【2020年】アイリストを目指すならここ!九州・沖縄エリアでおすすめの美容専門学校9校

この記事をシェアする

美容室に行くよりマツエクサロンに行く頻度が高いという人も多いのではないでしょうか。卒業を機にマツエクデビューしたいという学生さんも増えるこのシーズン。2020年上半期、ますますアイリストのニーズが高まることが予想されます。アイリストを目指し、美容専門学校を探してみましょう。今回は【2020年】アイリストを目指すならここ!九州・沖縄エリアでおすすめの美容専門学校9校を紹介します。

1.福岡美容専門学校 福岡校

アイリストになるためには美容師免許が必須。70年の長い歴史で培ったオリジナル教材や、本番を想定した模擬試験の実施で美容師国家資格取得が可能です。福岡美容専門学校ではマツエク共通課目をベースに、長さ、太さ、カールの種類などお客様の要望に合わせたデザインを提案できる知識と技術の習得を目指します。

住所:福岡県福岡市中央区荒戸2-3-12
電話番号:092-715-8480
ホームページ:福岡美容専門学校 福岡校

2.福岡美容専門学校 北九州校

九州の玄関口とも言われ、さまざまな文化が交錯する北九州市。福岡美容専門学校の北九州校は最新の音響設備を完備しており、広々とした教室はヘアショー、講習会、模擬試験会場など、使い方は自由自在です。福岡校と同様、マツエクの授業が充実。プロのアイリストの指導により、緻密な技術と衛生知識、マツエクはもちろんまつげーマ・トリートメントの技術も学べます。

住所:福岡県北九州市小倉北区上富野1-5-59
電話番号:093-531-8786
ホームページ:福岡美容専門学校 北九州校

3.九州美容専門学校

熊本県内で初めてマツエクを専門で学べるコースを開設した、九州美容専門学校。実践を通して基礎知識から応用までしっかり学ぶことができます。「アイラッシュデザイナーコース」では皮膚や保健衛生に関する勉強も充実。カウンセリング法や高度な技術までお客様に安心感を与えるアイリストを育成します。プロ仕様のマツエク用ツールで即戦力になれる技術を磨けるのが魅力的。使い慣れたツールを就職後もそのまま使えるのがうれしいですね。

住所:熊本県熊本市中央区南坪井町10-28
電話番号:096-326-2288
ホームページ:九州美容専門学校

4.鹿児島県理容美容専門学校

鹿児島では唯一の理容科と美容科、2つの学科を併設する鹿児島県理容美容専門学校。2つの国家資格を短い期間で取得することが可能です。さらに、アイリストを目指す人にはうれしい「松風」の公認校。マツエクを学びたい人や将来アイリストを目指す方には心強い資格となります。「松風」の公認校だからこそ正しい知識を十分に学ぶことができ、就職時に強みになる技術を徹底指導します。

住所:899-2437 鹿児島市加治屋町17-7
電話番号:099-226-3636
ホームページ:鹿児島県理容美容専門学校

5.明日香美容文化専門大学校

JR大分駅「上野の森口」を出てすぐの場所にある、明日香美容文化専門大学校。美容科では美容師免許取得が必須科目であり、2年次からはプラスαで6つの選択授業があります。アイリストを目指すにはマツエク(ABE)コースがおすすめです。まつげクステの素材や種類、専用グルーによる装着技術などを学ぶとともに、アイメイクテクニックで印象力を上げる技術を身につけます。

住所:大分県大分市東大道1丁目4番22号
電話番号:097-544-9113
ホームページ:明日香美容文化専門大学校

6.アイ・ビービューティーカレッジ

アイ・ビービューティーカレッジには美容師資格を活かして活躍の場を広げようと設けられた「3つの選択コース」があります。そのコースとは、ブライダルビューティコース、トータルビューティコース、ヘアデザインコースの3つ。どのコースを選んでもマツエク施術を学べるため、すぐにコースが選べないという人にはうれしいですね。また、追加費用が必要ないところも、選ばれている理由です。

住所:佐賀県佐賀市伊勢町4番4号
電話番号:0952-23-5037
ホームページ:アイ・ビービューティーカレッジ

7.長崎県美容専門学校

創立65周年を迎える長崎県美容専門学校は、卒業後すぐにサロンで臨機応変に対応できる人材を育てることに力を入れています。さまざまな仕事を目指せる環境を整え、幅広い分野への夢の実現をサポートする長崎県美容専門学校。ABEまつ毛エクステンション技術者認定資格取得が目指せます。アイリストの夢を叶え全国で活躍する卒業生も。施術はもちろん新人教育や海外店舗の立ち上げなど、精力的に活躍の場を広げています。

住所:長崎県長崎市桜馬場1-9-10
電話番号:095-823-7270
ホームページ:長崎県美容専門学校

8.宮崎サザンビューティ専門学校

美容昼間課程専門科には専門的に学べる「3つの専攻コース」があり、すべて美容師国家資格取得可能。アイデザイナーコースでマツエクの基本的な施術手順と知識を習得できます。衛生面から商材の知識、カウンセリング、基本技術、メイクアップ、イメージメイクと段階的に学べるのがうれしいポイントです。

住所:宮崎県宮崎市老松2-1-17
電話番号: 0985-22-2000
ホームページ:宮崎サザンビューティ専門学校

9.沖縄ビューティーアート専門学校

2020年4月に開校する、九州で唯一メイクを学びながら“2年間で”美容師国家資格が取得できる沖縄ビューティーアート専門学校。ヘアメイク科ではABEまつ毛エクステンションアシスタントディレクターの取得が可能です。全国12都市に姉妹校があり、卒業生も全国で活躍しています。ネットワークにも強く安心ですね。

住所:沖縄県那覇市上之屋1-3-13
電話番号:098-851-3166
ホームページ:沖縄ビューティーアート専門学校

まとめ

九州・沖縄エリアでおすすめの美容専門学校9校を紹介しました。アイリストを養成する学科を新設した学校、選択科目としてマツエクが学べる学校など特色はさまざま。ぜひ今回ご紹介した専門学校の中から、実際に気になる学校に足を運んでみてはいかがでしょうか。2020年上半期、オープンキャンパスを開催している学校もたくさんありますよ。実際に学んでいる学生さんの生の声が聞ける絶好のチャンスです。

 

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

 

この記事をシェアする