【2020年】アイリストを目指すならここ!中国エリアでおすすめの美容専門学校9校

この記事をシェアする

まもなく卒業シーズンを迎え、新学期が訪れます。2020年上半期、アイリストを目指し、美容専門学校を探す人も多いでしょう。そんな学生、社会人必見!アイリストを目指すならここ!中国エリアでおすすめの美容専門学校9校を紹介します。

1.広島ビューティー&ブライダル専門学校

広島駅から徒歩7分と、どのエリアからも通いやすい広島ビューティー&ブライダル専門学校。現場実習で技術だけでなくおもてなしの心も学べます。美容科のヘアメイク&アイリストコースではマツエク装着を必須技術としており、ABE まつ毛エクステンションが取得可能。アイリスト・アイデザイナーへの道も広がります。

住所:広島県広島市南区大須賀町15-24
電話番号:082-568-6821
ホームページ:広島ビューティー&ブライダル専門学校

2.広島美容専門学校

美容師国家試験にむけての勉強はもちろん、サロンワークに必要なスキルをしっかりマスターできる広島美容専門学校。授業とは別に放課後に時間を設け、わからないことをすぐに解決できる体制を整えています。美容科では選択授業があり、自分の学びたい技術や知識を集中的に学び、自分を高めることができます。実際に卒業後、アイリストとして独立・開業した卒業生も。

住所:広島市中区千田町3-15-1
電話番号:082-240-1185
ホームページ:広島美容専門学校

3.広島県理容美容専門学校

モデル実習にて、サロンワークに必要なマツエク技術を学べる広島県理容美容専門学校。プレパレーションから基礎知識にはじまり、上下マツエクの、リペア・オフなどサロンワークに必要な基礎技術を身につけることが可能です。ABEまつ毛エクステンションも取得できます。サロン英会話の授業もあり、外国人のお客様の対応も在学中に学べるのがうれしいポイントです。

住所:広島県広島市中区国泰寺町1丁目8-24
電話番号:082-243-8872
ホームページ:広島県理容美容専門学校

4.岡山ビューティモード

美容師国家試験合格に向けての基礎技術はもちろん、時代に求められる「美容師+α」の力を身につける多彩なカリキュラムを設ける岡山ビューティモード。ヘアビューティ学科では「美容師だけに許された技術」マツエクの装着技術を学べます。基礎から応用までしっかりとマスターすることで、将来アイリストとして、お客様の大切な目元を華麗にデザインすることを目標にしています。

住所:岡山県岡山市北区昭和町3-12
電話番号:086-214-2555
ホームページ:岡山ビューティモード

5.専門学校 倉敷ビューティーカレッジ

基礎技術+αの力を鍛えるワンランク上のカリキュラムが組まれる、倉敷ビューティーカレッジ。実践力を鍛える倉敷校独自の「自由選択授業」では、1年次からマツエクの基礎知識や正しく安全なマツエク施術法を学べるのが魅力的です。技術だけではなく、思いやりのあるコミュニケーション力と社会に貢献できる人間力の育成にも力を入れています。

住所:岡山県倉敷市寿町10-5(本校)
電話番号:086-424-7070
ホームページ:専門学校 倉敷ビューティーカレッジ

6.専門学校 米子ビューティーカレッジ

美容師とアイリストのどちらも目指せる米子ビューティーカレッジは、在学中にABEまつ毛エクステンション認定資格取得が可能です。最前線で必要とされる技術を実践的な授業できめ細やかにマンツーマン指導。即戦力として活躍できる人材育成に力を入れています。倉敷ビューティーカレッジの姉妹校です。

住所:鳥取県米子市冨士見町1丁目120
電話番号:0859-38-2501
ホームページ:専門学校 米子ビューティーカレッジ

7.鳥取県理容美容専門学校

アイリストを目指せるセルカリキュラムがある、鳥取県理容美容専門学校。美容科では、モデルウイッグを人間と見立て、エクステンションカールの種類に応じた施術方法や、リペア・オフなどの方法を学びます。基礎知識はもちろん、理論や衛生法規などもしっかり学べるので安心。サロン実務において欠かせない接客法や、一般社会での礼儀・作法などを実習しながら体得します。

住所:鳥取市南吉方1丁目71番地3
電話番号:0857-22-2951
ホームページ:鳥取県理容美容専門学校

8. 下関理容美容専門学校

国家資格の必要となったマツエクもしっかり学ぶことができる、下関理容美容専門学校。資格取得のノウハウをきめ細かく指導してくれるので安心です。下関市の早鞆高等学校と連携し、Wスクールを開設。高校入学と同時に通信課程に入学し、理容・美容の勉強ができるのも特徴です。高校卒業時に国家試験を受験でき、最短で卒業と同時に理容師・美容師免許を得られます。高校卒業後はすぐに働きたいという人にはうれしい制度です。

住所:山口県下関市貴船町3丁目12-14
電話番号:083-223-1344
ホームページ:下関理容美容専門学校

9. YICビューティモード専門学校

最終的な目標である国家試験合格を見据え、学科と実習をバランスよく学べるYICビューティモード専門学校。中国エリア内外で開かれるコンクールやショーなど多彩なイベントに積極的に参加することで感性を磨き、実践力を養成します。アイラッシュではウィッグでマツエクの技術や衛生面、専門的な知識を学び、在学中に目元を美しく表現できる技術を習得します。

住所:山口県山口市小郡黄金町2番24号
電話番号:083-976-8210
ホームページ:YICビューティモード専門学校 

まとめ

2020年度上半期、アイリストに近づく第一歩として、ぜひオープンキャンパスにでかけてみてはいかがでしょうか。入学前に学校の雰囲気や設備を実際に確かめに行ってみるとスクールライフのイメージが湧くはずですよ。

 

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする