【2020年】アイリストを目指すならここ!北信越エリアでおすすめの美容専門学校7校

この記事をシェアする

アイリストは女性の目元を綺麗にするスペシャリスト。2020年現在、女性に人気のある職業のひとつです。そんなアイリストに必要な資格と知識を身につけるための専門学校は、「校風」や「カリキュラム」など、学校によって特色はさまざま。そこで今回は、アイリストを目指している方におすすめの美容専門学校を、北信越エリアからご紹介します。

富山県理容美容専門学校

歴史ある専門学校「富山県理容美容専門学校」は、校内に併設されたサロンの他、最新の設備を導入している、全国でもトップクラスの施設が特徴の学校です。美容課の1年次では、基礎知識を学びながら、マツエクの資格「ABEアイラッシュエクステンションズアシスタントディレクター」や、ネイル・エステ・メイク・着付けなどの資格取得を目指せます。2年次には「ブライダル」と「スタイリスト」のコースに分かれ、美容業界で幅広く活躍できるよう、より専門的に学んでいきます。

住所:富山県富山市下新町32-26
電話番号:076-432-3037
ホームページ:富山県理容美容専門学校

Japan Eyelist College富山校

美容師免許は持っているけど、アイリストの勉強を始めたいという方におすすめの「Japan Eyelist College(ジャパンアイリストカレッジ)」。マツエクとアイブロウスタイリングを専門とした、国内最大の教育機関です。マツエク初心者から独立開業を目指す人向けのコースまで、レベルやニーズに合わせたコースを用意。少人数制の授業とレッスンで、最新の技術が学べます。「フリータイムレッスン制」で、好きな日時で通学できるので、仕事をしながら通学が可能です。サロンや商材メーカーなどと独自のネットワークがあり、就職や独立のサポートも力を入れています。

住所:富山県富山市二口町5-8-12(トータルビューティーモールアクティ取次)
電話番号:0764-61-4510
ホームページ:Japan Eyelist College富山校

臼井美容専門学校

北信越エリアにある「臼井美容専門学校」は、少人数のクラスで指導が受けられるのが魅力のひとつです。講師が生徒ひとりひとりの学習スピードにあわせて対応してくれるので、より内容の濃い授業を受けることができます。総合美容コースにマツエクのカリキュラムがあり、マツエク商材メーカー「松風」公認の基礎技術が習得可能。年間行事では、球技大会・バーベキュー、学園祭や研修旅行などイベントがたくさんあり、楽しい学校生活が送れるでしょう。退学率0%ということから、校内の雰囲気のよさが伺えます。

住所:富山県富山市西中の本町7-13
電話番号:076-423-4245
ホームページ:臼井美容専門学校

富山ビューティーカレッジ

総合的な美容の知識と技術を学べる「富山ビューティーカレッジ」は、サロン経営の学校です。より現場に近い環境で学べるので、即戦力となれるスキルを磨けます。一年次から就職ガイダンスがあり、個別相談をはじめ、履歴書・エントリーシートの書き方や模擬面接など、就職サポートが手厚いのが特徴的です。在学中に13種類の資格取得を目指すことができ、資格対策サポートも万全。アイリスト志望の方は、「まつ毛エクステンションアシスタントディレクター」の資格取得が可能です。

住所:富山県富山市総曲輪3丁目3-16 総曲ウィズビル3階
電話番号:076-495-6688
ホームページ:富山ビューティーカレッジ

クレアヘアモード専門学校

「クレアヘアモード専門学校」は、2年次から自分の目的に合ったコースを選択。「トータルビューティーコース」にマツエクのカリキュラムがあり、「松風公認インストラクター」もしくは「ジュニアインストラクター」の取得が可能です。その他にも、メイクやフェイシャルエステ、ジェルネイルなど、さまざまな技術を身につけることができます。学校独自で美容業界にネットワークがあるため求人が多く、就職のサポートも充実している学校です。

住所:新潟県長岡市殿町1-5-9
電話番号:0258-37-3453
ホームページ:クレアヘアモード専門学校

国際ビューティモード専門学校

新潟駅西口徒歩1分と、アクセスに便利な場所にある「国際ビューティモード専門学校」。美容業界で活躍中のプロから指導を受けられる機会がたくさんあるので、業界最先端の技術と知識を学ぶことができます。世界的に有名な、カットやヘアカラーなどの国際ライセンスが取得可能。マツエクのカリキュラムは、2年次のコース実習の中にあり、「まつ毛エクステンション スクールズコースディプロマ」の取得を目指せます。

住所:新潟県新潟市中央区花園1-1-12
電話番号:025-240-8338
ホームページ:国際ビューティモード専門学校

新潟理容美容専門学校

「新潟理容美容専門学校」は、創立68年の伝統ある専門学校です。校内は白を基調とした近代的なデザインで、学びに必要な設備が充実しています。マツエクのカリキュラムがある「ファインビューティコース」は、美容の基礎を学びつつ、1年次からまつ毛エクステンション・ネイル・メイクを平行して学んでいきます。国内外から各分野のスペシャリストを特別講師に招き、直接指導してもらえるのがこの学校の魅力の1つです。

住所:新潟県新潟市中央区川岸2丁目14-3
電話番号:025-266-1651
ホームページ:新潟理容美容専門学校

まとめ

2020年上半期、アイリストを目指す方におすすめの美容専門学校を、北信越エリアからご紹介しました。アイリストは、現在活躍の場は広がる一方。需要とともに、アイビューティーに特化した学校も増えつつあります。自分にあった学びができる学校で、ぜひアイリストへの第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする