【2020年】アイリストを目指すならここ!北関東エリアでおすすめの美容専門学校7校

この記事をシェアする

アイリストは、マツエクの普及により需要が高まっている職業です。お客様の目元への細かな施術を行なうため、アイラッシュ技術、正しい知識を身につけることはもちろんですが、美容師免許を持っていることが2008年よりアイリストの必須条件となっています。今回は美容師免許取得&アイラッシュ技術を学べる美容専門学校を北関東よりピックアップして紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

1 大宮ビューティー&ブライダル専門学校

2019年に最新設備の備わった新校舎が完成しました。プロの現場を知る経験豊かな講師陣が生徒の夢を全力サポートします。美容師免許取得とアイラッシュの学習をするには、美容科ネイル&アイラッシュコース、又は美容科ヘアメイクアイラッシュコースがおすすめです。主に土曜日に開催されるオープンスクールでは美容体験や個別相談ができ、平日の学校見学では生徒の日常の様子や授業風景を実際に見ることができるそうですよ。

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-389-3
電話番号:0120-975-038
ホームページ:大宮ビューティー&ブライダル専門学校

2 足利デザイン・ビューティ専門学校

「人を幸せにする、美容のプロフェッショナルになろう」をテーマに掲げ、美容知識、技術習得と共に、仕事をするうえで大切なコミュニケーションや協調性、社会人基礎など人間力育成に力を入れています。また将来の仕事に必要な資格を、講師陣が完全フォロー体制で指導。美容業界で長く活躍できる力を身に付けていきます。アイリストを目指すには美容総合科ブライダル&アイラッシュコースがおすすめです。美容師免許取得、アイラッシュ、フェイシャルエステ、メイク、ネイル、ヘアアレンジ、着付けなどブライダルの現場で必要とされる美容スキルを総合的に学びます。

住所:栃木県足利市田中町914
電話番号:0120-875109
ホームページ:足利デザイン・ビューティ専門学校

3  国際テクニカル理美容専門学校

美容のプロが現場で使用する機材やセット面を備えた実技室やパソコン実習室など、卒業後、必要となる技術を学ぶ最新の設備が整っています。2年間の在学中には、美容師国家資格と併せヘアカラー、着付け、色彩、ネイル、アロマテラピー、化粧品検定などの資格・検定の取得も目指すことが可能。幅広く資格や知識を身に付けることは就職活動やサロンに入って働く際にも、とても強みになりますよ。土曜日に開催される学校説明会&体験入学(ランチ付き!)では、技術体験もできます。

住所:栃木県宇都宮市大通り4-1-19
電話番号:028-622-3091
ホームページ: 国際テクニカル理美容専門学校

4 茨城理美容専門学校

総勢15000人の卒業生を美容業界へ送り出してきた伝統ある専門学校です。(茨城県で唯一の理容科設置校)美容技術の習得に加え、毛髪の性質、ダメージの原因、ケアなど毛髪科学の学習に力を入れていることも特徴です。国家資格対策はもちろん、ネイル、エステ、着付け、メイク、スパ、アイラッシュなど美容を幅広く学びます。高校生にむけた体験入学では、カット、ヘアアレンジ、メイク、アイラッシュ、3Dネイルなどの施術体験できます。(※参加日によって体験内容が異なります)また学校見学は常時行なっています。 

住所:茨城県石岡市府中1-2-13
電話番号:0299-22-2373
ホームページ:茨城理美容専門学校

5 群馬美容専門学校

美容師学科/2科、ビューティ学科/2科の計4学科があります。その中でさらに専門コースを細かく設定、専門の分野を深く学べることも学校の特徴です。アイリストを志すには、トータルビューティシャンコースがおすすめ。ビューティースタイリスト学科で(2年)学びながら美容師学科通信制(3年)を受講するカリキュラムで、美容師免許取得と「まつ毛エクステンション美容技能認定試験3級」取得を目指せます。プロの現場に近い環境の中で学び、社会で活躍するための実践力を養います。

住所:群馬県前橋市石関町136-1
電話番号:0120-230155
ホームページ:群馬美容専門学校

6 EIKA美容専門学校

「EIKA(えいか)美容専門学校」では、生徒全員がヘア、メイク、ネイル、エステ、着付け、など総合的に美容を学びます。アイラッシュの授業では、目元への細かな施術を行うために必要となる正しい知識の習得、安全で正確な技術と検定取得を目指します。変化の多い美容業界に対応するため、専門講師陣が時代に合わせた授業を実施。生徒ひとりひとりに行き届いた指導ができるよう少人数制の環境であることも学校の特徴です。

住所:茨城県古河市旭町2丁目11-6
電話番号:0280-32-2013
ホームページ:EIKA美容専門学校

7 高崎ビューティーモード専門学校

北関東の中でも都内への利便性が良い高崎に位置します。入学時に全員にタブレット支給し、最新のICT教育(インフォメーションコミュニケーションテクノロジー)を導入。いつでもどこでも学習できるほか、情報収集、スケジュール管理、情報整理・管理など、サロンさながらの経験を在学中より積めることもメリットだそうです。選択科目にアイラッシュがあり、在学中にインストラクターの資格取得を目指すことが可能。放課後の教室開放(自主練習)でも講師が細かくサポートし国家資格取得、生徒の夢の実現を力強く応援します。

住所:群馬県高崎市栄町13-1
電話番号:027-310-2220
ホームページ:高崎ビューティーモード専門学校

まとめ

いかがでしたか?今回はアイリストを目指すために必要となる美容師免許取得&アイラッシュが学べる美容専門学校(北関東編)の2020年上半期最新情報を紹介しました。雰囲気や、通いやすさ、自分の進みたい方向に合っている学科なのかなど、資料やホームページだけでは分からないこともたくさんあるかと思います。また通っている生徒さんと話せることもとても参考になりますよ。ぜひ気になる学校は実際に行ってみてくださいね。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

この記事をシェアする