【2020年最新】これからぜひ取り入れたい★ビューティープロダクツの人気マツエクグルー6選

この記事をシェアする

あなたのサロンでは普段どのようなマツエクグルーを使用していますか?いろいろなメーカーから、数多くのグルーが販売されているので、自分の技量に適したグルーを使えているのかな、もっと使いやすいグルーはないのかな、など疑問や悩みを持ちながら施術している方もいるのではないでしょうか。今回はBEAUTY PRODUCTS(ビューティープロダクツ)から2020年グルーの最新情報と、製品の特徴などをまとめて紹介します。ぜひチェックしてグルー選びの参考にしてくださいね。

1.日本製グルー超速乾α(アルファ)

引用元:BEAUTY PRODUCTS

2014年の発売以来より人気が続く、BEAUTY PRODUCTSの中で一番使用されているマツエクグルーです。(最新・2020年1月現在)毒性がなく臭いも少ない低刺激処方で、硬化速度は約2~4秒と、速乾性に優れています。次に紹介する、日本製グルー超速乾よりも早い硬化時間で、同等の持続性を実現した製品です。主成分は、ブチルシアノアクリレート(以下、ブチル)です。仕上がりはエチルシアノアクリレート(後に紹介します)に比べ柔らかく仕上がります。ブチルの柔軟性をうまく活かすには接着面を多く取ることが施術のポイントになります。

2.日本製グルー超速乾

引用元:BEAUTY PRODUCTS

硬化速度は約4~6秒と、先に紹介した日本製グルー超速乾αと比べると、ワンテンポほど遅めになります。カーボンや安定剤を含まない低刺激処方と持続性で人気のあるグルーです。柔軟性と持続性のある仕上がりが特徴。さらに持続性をあげたい場面や白化現象が気になるお客様へは、仕上げにコーティング剤を塗ることをおすすめしています。ブチルを主成分としたグルーは、ホルムアルデヒト(刺激臭を持つ無色の気体)の放散量が少ないため、アレルギーを引き起こすリスクが低減されると言われています。

3.日本製グルー超速乾β(ベータ)

引用元:BEAUTY PRODUCTS

速乾性に優れた超速乾αに、微粒子の黒色カーボンが入ったタイプの製品です。(硬化速度:約4秒~6秒)単体使用はもちろん、白化現象が気になる際には調整グルーとして混合使用もできます。(※調整、混合はBEAUTY PRODUCTSの製品同士のみで可能です)着色剤である黒色カーボンが含まれるグルーには、アイライン効果が望める、施術の際にグルーの量が見えやすくなるといったメリットがあります。ブチルを主成分とし、柔軟性と持続性のある仕上がりが特徴の製品です。

4.日本製グルー速乾

引用元:BEAUTY PRODUCTS

こちらは微粒子の黒色カーボンが含まれているタイプで、仕上がりにアイライン効果が望めます。毒性がなく臭いも少ない、安心感と持続性の良さが特徴の製品です。「ダマになりにくく初心者でも扱いやすい」「目に沁みにくく優しい」など口コミ評価も高い、2009年の発売以来のロングセラー製品です。全体的にバランスのとれた使いやすいグルーといえます。ブチルを主成分とし、柔軟性と持続性のある仕上がりが特徴の製品です。(硬化速度:約5~7秒)

5.日本製グルーMQ+(エムキュープラス)

引用元:BEAUTY PRODUCTS

ノンカーボンタイプで、硬化速度は約2秒と、カーボンタイプの日本製グルーMQ(次に紹介します)よりも仕上がりが速く、ほぼ同等の持続性をもつ製品です。みず色タイプですが、接着面がみず色になる、アイライン効果が薄れる、ということはありません。主成分はエチルシアノアクリレート(以下、エチル)で構成されており、ブチルと比較するとホルムアルデヒト放散量は多くなります。接着力が強いため接着面積は少なくてすむ、ブチルタイプに比べ固めに仕上がるといった特徴があります。エチルの特性である強度は、ボリューム系のアイラッシュ施術に向いています。

6.日本製グルーMQ(エムキュー)

引用元:BEAUTY PRODUCTS

主成分はエチルで構成されており、こちらのMQは微粒子の黒色カーボンが含まれているタイプです。先に紹介した日本製グルーMQ+と共に、2014年より発売開始されました。BEAUTY PRODUCTSのエチル従来品である、日本製グルー強化と比較し、ホルムアルデヒトの放散量は、10分の1以下と大幅な低減を実現した製品です。(※エチル製品は、ブチル製品と比較するとホルムアルデヒト放散量は多くなります。)エチルの特性である強度と接着力は、モチの良さと、少量のグルーでの点付け接着も可能にします。また、ボリューム系のアイラッシュ施術にも向いています。(硬化速度:約3~4秒)

まとめ

いかがでしたか?今回BEAUTY PRODUCTSより2020年マツエクグルーの最新情報と、製品の特徴を紹介しました。ブチル系、エチル系、硬化速度などそれぞれに特性がありました。製品をよく理解し、グルーを選択できると、施術時間の短縮、仕上がりのうつくしさ、マツエクの持続性向上につながります。又、グルーの選択の際、自分の施術スピードにあった硬化時間の物を使うことも大切なポイントです。技術の向上と合わせ、製品情報もぜひチェックしてグルー選びの参考にしてみてくださいね。

※内容はすべて2020年1月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする