【2019年下半期】マツエクOK★ドラッグストアで購入できる市販のジェル・リキッドクレンジング11選

この記事をシェアする

マツエクを受けに来られるお客様の中に、「マツエクをしたけど、どのメイク落としを使っていいかわからない」と迷われる方が多いのではないでしょうか?マツエクに適さない成分のはいったクレンジングを使ってしまうと、せっかくつけたマツエクが取れてしまう場合があります。今回はマツエクでもOKでドラックストアやネットでも購入できるジェル・リキッドクレンジング11選をご紹介します。悩まれているお客様へのアドバイスにぜひ役立ててみてください。

ウインクアップ クレンジングジェル

画像元:Amazon

「マツエク対応」と記載されたパッケージでマツエクをしている人にも購入しやすいクレンジングジェルでウィンクアップの製品は、まつげのことを考えて作られているブランド。パラベンフリー・アルコールフリーで敏感肌に対応し、なにより8種の美容液成分配合で肌にも優しく作られた商品。

商品サイズ(幅×奥行×高さ):106mm×60mm×170mm
原産国:日本
内容量:130ml

Bioreうるおいクレンジングリキッド


画像元:Amazon

ドラッグストアやネットでも安く買えるプチプラ定番ブランド「Biore」。「うるおいクレンジングリキッド」は、マツエクをした方に使っていただける商品で水ベースなのでべたつきがほとんどないですが、クレンジングオイルのようなメイクの落ち。美容液成分240%配合で洗い上がりもしっとりします。

商品サイズ(幅×奥行×高さ):7×4.6×18.4
原産国:日本
内容量:230ml

KOSE ソフティモ ラチェスカ するりんジェルクレンジング


画像元:Amazon

「ラチェスカ」のマツエク対応のクレンジングジェルは、保湿成分67%配合し、しっかりメイクを落とす洗浄力があります。濡れた手も使用可能なので、お風呂場でクレンジングをしたい人におすすめ。

原産国:日本
内容量:170g

クレンジングリサーチ アクアクレンジング


画像元:Amazon

ドラッグストアやネットでも買えるプチプラ価格が嬉しいクレンジングリサーチ。マツエク対応のクレンジングリキッドはフルーツ酸の効果により、古い角質、メイクをきれいに落としてくれます。ダブル洗顔不要なのでマツエクユーザーにもおすすめ。

商品サイズ(幅×奥行×高さ):51mm×33mm×181mm
原産国:日本
内容量:145ml

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD


画像元:Amazon

最近SNSでも話題の人気クレンジング、「スキンケアブランド・ビオデルマ」は、ドラッグストアはもちろんネットでも購入することが可能です。オイルフリーなのでマツエクをしていても使用可能です。

原産国:フランス
内容量:50ml

HALENA オーガニックホットクレンジングジェル


画像元:Amazon

ハレナのクレンジングジェルは、9つの無添を使用し、100%天然由来成分で国産オーガニックコスモス認証の基準をクリアしている商品。美容成分99%配合なのでマツエクユーザーにおすすめです。

原産国:日本
内容量:170ml

ちふれ クレンジングリキッド


画像元:Amazon

ドラッグストアですぐに手に入るプチプラ商品、ちふれの「クレンジングリキッド」は、濡れた手でも使用可能。ダブル洗顔不要で洗い上がりもさっぱり、コスパも抜群のクレンジングです。

原産国:日本
内容量:220ml

ソフティモ スピーディクレンジングジェル


画像元:Amazon

ジェルが泡に変わるソフティモの「スピーディクレンジングジェル」。密着した泡が素早くなじんでメイクをすっきり落とします。オイルフリー・アルコールフリーで、マツエクを付けていても安心のクレンジングです。

商品サイズ(幅×奥行×高さ):186mm×66mm×43mm
原産国:日本
内容量:240ml

キュレル ジェルメイク落とし


画像元:Amazon

キュレルのジェルタイプのクレンジングはセラミドで肌を守りながらメイクを落とせます。またアルコールフリーの薬用クレンジングなので乾燥性敏感肌や肌の弱い人にもおすすめです。こすらなくてもメイクを落とせるのでマツエクをしていても安心して使用できます。

原産国:日本
内容量:130ml

スキンビル ホットクレンジングジェル


画像元:Amazon

エタノール・鉱物油など8類が無添加のスキンビルの「ホットクレンジングジェルN」はマツエクに使用可能。また99.7%が美容液成分なので、大気微粒子から肌を守ってくれます。

商品サイズ(幅×奥行×高さ):52mm×193mm×52mm
原産国:日本内容量:250ml

オルビス クレンジングリキッド


画像元:Amazon

オルビスのクレンジングリキッドは、100%オイルカットなので、マツエクユーザーにおすすめです。メイクはよく落ちるのに乾燥しない美容液のようなクレンジングリキッド。また成分の30%以上が保湿成分でつくられているので、みるみるメイクが浮き上がってすっきり落としてくれます。

商品サイズ(幅×奥行×高さ):57mm×57mm×163mm
原産国:日本内容量:150ml

■まとめ

2019年下半期人気のおすすめの、ドラッグストアで購入できる市販のジェル・リキッドクレンジング11個をご紹介いたしました。お客様がマツエクをしたあとのマツエクを持続できてさらにマツエクを楽しんでいただけるように、おすすめのクレンジングを紹介したいですよね。また取れやすいクレンジングについて知りたい場合は、『マツエクが取れやすいクレンジングを使用しているお客様へのご指摘・アプローチ方法』もご覧ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする