2019年上半期おすすめ!目元撮影に便利な画像加工アプリ8選

この記事をシェアする

あなたのマツエクサロンでは、施術後の写真は撮っていますか?お客様が気になるのは、やはり「行きたいサロンでは、どんな感じでマツエクをしてくれるのかな?」ということ。今までのマツエク施術例をホームページやSNSにアップすることは、リピーターや新規のお客様を呼び込むためにも重要視したいポイントの1つです。撮った目元の写真をそのままアップするのではなく、アプリでキレイに加工してから載せれば、お客様の目も引きやすくなるでしょう。今回は、2019年上半期にアイリストが愛用している画像加工アプリを8選ご紹介します。これで集客率もアップも夢じゃない?!

SNOW - ビューティー効果&メイク機能付き自撮りカメラ

引用元:Appstore

撮影もできる画像加工アプリといったらコレ!という人も多いでしょう。ビューティー機能はカスタマイズが可能で、ご自身のサロンの照明や撮影スポットに合わせてベストな状態をキープできますよ。一度セットしてしまえば、撮影ごと・加工ごとに変更する必要がないので便利に使えます。マツエクをした部分だけでなく、チークやリップなどもお気に入りのスタイルで撮影できる機能もあります。サロンモデルさんの写真に使ってみるのもいいかもしれません。

SODA ソーダ Natural Beauty Camera

引用元:Appstore

ナチュラルなイメージをマツエクサロンのコンセプトにしているアイリストにオススメしたいのがこのアプリです。自然な感じで盛れるとアイリスト以外の間でも話題になっています。「一眼効果」は好きなパーツにピントを合わせるだけでキレイな写真が撮れる機能で、簡単に使えるのも便利なポイント。フィルターも多くの種類がセットされていて、施術後のイメージに合わせてフィルターを変えることで、他のお客様にも提案しやすくなるかもしれません。

Adobe Photoshop Express:画像 加工

引用元:Appstore

写真編集ソフトの「Adobe Photoshop(アドビ フォトショップ)」の無料版アプリです。手軽にプロっぽい画像に仕上げられるので、使っている人も多いようですね。ぼかし機能があったり、汚れなどもワンタッチで消したりできるので、マツエクだけをピックアップしたい時、お店の床などが映り込んでしまってそこだけ消したいという時も簡単に使えます。カスタムテキスト機能はサロン名を入れたい時に便利です。加工後は、インスタやTwitterなどに素早く1ステップで共有できるようになっています。

写真加工 - 画像編集 - コラージュ – Mixgram

引用元:Appstore

このアプリで注目すべきはコラージュ機能が充実しているところです。他のアプリには揃っていないような、ハート型やダイヤ型など、多彩なコラージュの形が用意されているので、いろいろな角度から撮ったあとミックスさせて1枚の画像にしてSNSにアップ、などの方法もできます。「可愛らしいイメージがお好みの方」や「エレガントなマツエクをしたい方にオススメ」など、お客様のタイプ別に載せたり、1枚の画像にたくさん施術例を載せたい、1日に施術したすべてのマツエクをサロンの記録として載せたい、という場合にはベストなアプリです。

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工

引用元:Appstore

普段連絡ツールとしてLINEを使っている方、LINEアカウントを作っているサロンにオススメしたいのがこのアプリです。LINEのグループやトーク機能へ共有することも簡単なので、SNSの他にLINEも使って営業しているアイリストには使い勝手のいいアプリと言えるでしょう。自動補正機能が備えてあり、目元の明るさなども調整できます。美しく見栄えのいい写真が簡単で便利に作成できますよ。

PicsArt 写真&動画エディター

引用元:Appstore

5億ダウンロード数を突破した人気の画像加工アプリです。トーンカーブやクリップアート、フィルターなどさまざまな機能が揃っているため、オールマイティーに使えます。マツエクの施術は目元だけ・エクステのみを写真に撮ることも多いのではないでしょうか。そんな時、写真全体にフィルターをかけるのではなく「ここだけピンポイントに調節したい」という場合に便利なブラシモードを全ての機能で備えており、さらに細かい範囲の加工もできるスグレモノです。

 

PICSPLAY 2 写真加工、自撮り加工

引用元:Appstore

基本的な機能に加え、インスタのカメラのようなアナログフィルターの他、200種類以上のフィルターがセットされたアプリです。加工の途中でも保存ができ、保存したものを開いて編集を続けることや加工のやり直しもできるので、加工の途中でお客様が来店されたとしても、落ち着いてから自分のペースで再開できて安心ですね。自動の美肌補正機能があり、目元だけでなくお肌全体がトーンアップされた画像加工もかなうアプリです。

PicSee - 文字入れ追加、フォトエディター

引用元:Appstore

画像へ文字・ロゴマークを入れ込みたいときに使えるアプリです。ポップなデザインから、クールやスタイリッシュなど幅広い種類のさまざまなフォントを使うことができるので、マツエクの画像ごとにフォントを変える、他の施術例とは違ったイメージを持たせたい、といった場合にオススメ。作った画像は印刷も可能で、サロンのポスターやPOP、フライヤーなどに応用できるため、SNSでお客様を呼び込むためのツールにもなりますよ。

まとめ

今回は、「まだマツエクサロンには行ったことがないけれど、マツエクをしてみたい」と考えているお客様やリピーターの方の目にも止まりやすい、写真の加工ができるアプリを8選紹介しました。撮った写真をアプリで工夫して加工することで、お客様自身が施術後の状態をよりイメージしやすくなるでしょう。サロンのイメージにフィットする画像加工アプリを探すときの参考にしてみてくださいね。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする