【2019年上半期】装着をもっとスムーズに!アイリストおすすめのツイーザー10選

この記事をシェアする

アイリストには必需品のアイテムであるツイーザー。目元という繊細な部分の施術を行うためにも、手に馴染みやすく使いやすい商材を選びたいですよね。ツイーザーの使い心地にこだわることで、施術もスムーズにいき、イメージ通りの仕上がりにより近づけることができるでしょう。今回は、2019年上半期中にマツエクサロンやアイリストから人気を集めたツイーザーを10選、ご紹介します。

日本製スペシャリスト用ツイーザーNo3

引用元:松風

4.9cmという先部分の細さが特徴の「日本製スペシャリスト用ツイーザーNo3」。ツイーザー本体の可動部分が短くなっているため、先端がずれるという悩みも起こりにくい作りになっています。指先でつまむ部分の角をなくしたことで、持った感じが気になる…などといった悩みも解消できるツイーザーです。なめらかな手触りになっているところも高評価のポイントとなっています。

BEAUTY PRODUCTS/J3

 

引用元:BEAUTY PRODUCTS

ストレートタイプのツイーザー「J3」。指先部分は幅広く設計されており、持ちやすく、使いやすい設計になっています。目元を施術する際に重要な先端が細くなっているので、ラッシュを毛分けする作業に最適なツイーザーです。重さ11.9g、長さ12.5cmとコンパクトサイズで軽く、使い勝手の良い仕様となっています。

Lash voug /LV-75°


引用元:BEAUTY GARAGE

ツイーザーは先端が細くなっているものが多いですが、この「LV-75°(エルヴィーナナゴー)」は刃先の面積が広くなっているため、シートからラッシュを外す作業がしやすいというメリットがあります。本体も約2mmと厚く、手にフィットしやすい商材で、使いやすいと評価しているアイリストも多いです。

BEAUTY PRODUCTS/ボリュームラッシュ専用ツィザー tfv-02+


引用元:BEAUTY GARAGE

マツエクにボリュームを出したいというお客様を施術するときに使いたいツイーザーが「ボリュームラッシュ専用ツィザー tfv-02+」です。噛み合わせが1.1cmと広いので、ラッシュが掴みやすく、取りこぼしにくいところも魅力。本体部分はストレートタイプですが、先端のみ曲がっているので、細かい作業がしやすいのもポイントです。

PreMedi/プロフェッショナルツイーザー3(チタン製)


引用元:SEVEN BEAUTY

チタン製のツイーザーは、アレルギー反応が起こりにくいとされており、自身のマツエクサロンにも揃えているというアイリストも多いそう。バネが柔らかく仕上がっているため、細かい作業をする際の指先への負担も少なくて済みますよ。ストレートはオーソドックスなタイプなので、1つは持っておきたいアイテム。

MedicaLash/国産精密ツイザーボリュームラッシュ専用B<シルバー>

引用元:BEAUTY GARAGE

「国産精密ツイザーボリュームラッシュ専用B」は、医療用のピンセットを製造する工場にて作られた精密さが特徴です。ボリュームラッシュをつかむときに滑らかに動く仕上がりで、扱いやすいツイーザーとなっています。

日本製スペシャリスト用ツイーザー(type-j)

引用元:松風

「日本製スペシャリスト用ツイーザー(type-j)」は、全長が15cmと長いため、グリップ部分の面積も広く、しっかりと手に握ることができます。細くなっている部分が長いため、施術中にお客様の瞼に当たってしまうかもしれない、というお悩みも、このツイーザーなら解消できるでしょう。手のひらの大きな男性アイリストにも使いやすいツイーザーです。

テープOFFツイーザー


引用元:Miss eye dor

テープを剥がすための専用のツイーザーです。テープ剥がしは、ラッシュを施術するときよりも瞼に触れやすく、安全に作業を心掛けるべきですよね。この「テープOFFツイーザー」は先が平たく・丸く設計されているので、しっかり貼り付いたテープをオフしやすいのが特徴です。オフ用のツイーザーを使うことで、施術時間の短縮も可能でしょう。

渡辺医科器械製作所/匠ツイーザー

引用元:BEAUTY PRODUCTS

医療の現場で使われるピンセットを扱っているメーカーが発売している「匠ツイーザー」。1本ずつ手作業で丁寧に作られており、噛み合わせの微妙なずれが少ないのもポイントです。ほど良い重さで扱いやすく、使い心地の良さに、思わず虜になってしまうアイリストも多いそうです。

S.REGGINA/5DツィーザーJP-2

引用元:BEAUTY GARAGE

細いエクステやボリュームラッシュを施術するときに便利です。ボリュームラッシュはフレアを作ることで仕上がりをキレイに見せますが、そのフレアを作りやすいのがこの「5DツィーザーJP-2」。先の部分が尖っているのでラッシュとの接地面積が少なくて済み、シートからラッシュを外すときに潰しにくいようになっています。

VETUS/帯電防止ツイーザー[BLACK] ESD-11

引用元:EYELASH GARAGE

エクステをビニール製のパッケージのままで保管していると、どうしても静電気を帯びやすくなり、エクステ同士がくっついてしまいがちですよね。こちらの「 帯電防止ツイーザー」は静電気とサビを防止する加工がされているので、よりスマートな施術を、と考えているアイリストにオススメです。

rubis/ツイーザー・クラシック

引用元:EYELASH GARAGE

もともと高級時計メーカーだったrubis社が作った「ツイーザー・クラシック」は、その精密さに特徴があり、細かい作業に適しています。エクステや眉毛もしっかり掴むことができるよう先端が平たくなっているため、エクステの取りこぼしもなくなるはずです。軽くて扱いやすいですが、強度もしっかりしています。

まとめ

今回は、2019年上半期にマツエクサロンやアイリストに人気のあったツイーザーを9選ご紹介しました。ツイーザーには、さまざまなものがありますよね。アイリストそれぞれのこだわりもありますが、どのツイーザーを選ぶかで、施術のしやすさも変わってくるはずです。用途によって商材を使い分けることで、今までよりさらにスムーズにエクステを装着できるでしょう。ぜひご自分に合ったツイーザーを見つけてみてくださいね。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする