【2019年下半期】人気のマツエクグルーはコレだ☆おすすめグルー10選

この記事をシェアする

マツエクをつける時に必須な「グルー」。お客様との相性もあるため、さまざまなグルーを使い分けているマツエクサロンも多いでしょう。グルー次第でマツエクの持ちも変わってくるため、リピーター獲得のカギとなる商材です。

そこで、今回は自店サロンに導入したい2019年下半期おすすめのグルー10選をご紹介します。

TRUMP/№8(ナンバーエイト) プレミアムグルー

出典:TRUMP COSMETIQUE PARIS

「TRUMP(トランプ)」の「№8(ナンバーエイト)プレミアムグルー」は超速乾グルーです。2~3秒という圧倒的な速さで乾くため施術時間の短縮になります。超速乾なので上級者向けのグルーといえるでしょう。施術時間の短縮により1日の施術人数を増やすことができるため、売上アップに繋がります。持続性も高いため、リピーター獲得に繋げることができるグルーでしょう。

松風 /GIPS GLUE(ギプスグルー)

出典:松風

松風の「GIPS GLUE(ギプスグルー)」は、約60分で完全硬化する速乾グルーです。マツエク装着後1時間で入浴洗顔が可能なため、遅い時間帯に予約したいお客様の獲得に繋がります。鮮度にこだわり、週単位で製造するため常に高い鮮度のグルーが使用できます。装着にかかる約30分間はグルーの塗布量を意識しなければ接続強度に期待できません。アイリストの技術力が必要なグルーです。

松風/ MOTHER GLUE(マザーグルー)OP操作性重視タイプ

出典:松風

「OP(オーピー)操作性重視タイプ」は「MOTHER GLUE(マザーグルー)」のスタンダードタイプに改良を重ね、操作性を向上させた商材です。多少粘度があるため、施術速度が遅めの初心者の方にも使いやすいでしょう。また、アンモニアガスの影響が少ない個室タイプや、ヘアカラーなどの施術がないマツエクサロンにおすすめのグルーです。

松風/ MEISTER GLUE(マイスターグルー)

出典:松風

松風の中で最も粘度が低く速乾タイプなのが「MEISTER GLUE(マイスターグルー)」。サラサラなグルーを好む上級者向けの商材です。リピーターが多いマツエクサロンには速乾性の高いグルーが重宝します。日本国内のみならず、海外で活躍する施術者にも目を向けた精度の高いグルーです。

FoulaStore/フレキシブルジャパン For 3D

出典:FoulaStore

「FoulaStore(フーラストア)」の「フレキシブルジャパン For 3D(フォースリーディー)」はボリュームラッシュに特化したグルーです。ボリュームラッシュの柔らかい風合いに合わせやすい柔軟性が特徴的です。ボリュームラッシュ導入のマツエクサロンに人気のグルーのひとつでしょう。約2秒で硬化するため施術時間も短縮でき、より多くの顧客獲得に繋がります。

FoulaStore/ピグメンツグルー

出典:FoulaStore

「ピグメンツグルー」は持続性に優れたグルーです。リピーター獲得のためにはマツエクの持続力も重要のため、最大5週間キープできるグルーは魅力的です。速乾タイプのさらさらとしたテクスチャーなので技術力の高いアイリスト向きの商材でしょう。

FoulaStore/ Candy Pocket(キャンディーポケット)

出典:FoulaStore

「Candy Pocket(キャンディーポケット)」は0.12mm以下の細い毛に特化したグルーです。黒味が薄いため、ナチュラルな仕上がりが実現します。ナチュラルデザインを得意とするマツエクサロンに向いた商材でしょう。完全密封容器のため、未開封時で5ヶ月品質保証されており劣化しにくい特徴があります。

BEAUTY PRODUCT/日本製グルー 超速乾α

出典:BEAUTY PRODUCT

BEAUTY PRODUCT(ビューティープロダクト)の「日本製グルー 超速乾α」はアイリストからの口コミ人気の高いグルーです。日本製なのでお客様にも安心していただきやすいでしょう。メーカー自主基準の刺激性試験でクリアしているため、アレルギー反応がでにくいのも魅力的。硬化時間も約2~4秒と速いため、リピーターの多い多忙なマツエクサロンに向いた商材です。

BEAUTY PRODUCT/日本製グルー 速乾

出典:BEAUTY PRODUCT

「日本製グルー 速乾」は低刺激で安全性に定評のあるブチルグルーです。ブチルグルーは柔軟性にも優れていて、マツエクと自まつげの接着面をしっかり多く取れます。グルーが玉になりにくく持続性も高いため、リピーターを獲得しやすいでしょう。速乾速度が約5~7秒と長めのため、初心者でも扱いやすい商材です。

BEAUTY PRODUCT/日本製グルー MQ(エムキュー)

出典:BEAUTY PRODUCT

「MQ(エムキュープラス)」はカーボン入りで低刺激のグルーです。開封、未開封に関わらず冷蔵保存で保管するため常温に戻す必要がありません。従来のエチルの約10分の1までホルムルデヒドを抑えたグルーのため、アレルギー反応がでやすいお客様に使いたいグルーでしょう。

まとめ

マツエクをつけるうえで、毛と同じくらい重要なのがグルーの選定です。カウンセリングをしっかり行い、お客様ひとりひとりに合わせグルーを選ぶことが大切でしょう。速乾性があるものは回転率も上がるため、マツエクサロンの売上にも期待できます。ぜひ、参考にグルーの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする