まつ育におすすめしたい☆2019年上半期人気の美容液 10選

この記事をシェアする

マツエクをしにくるお客様でまつ育に力を入れているお客様はどれくらいいらっしゃるでしょうか?
アイリストがお客様のまつげを作りあげる上で、自まつげが健康な状態であることがベストですよね。 まつ育をお客様に提案している方、これから提案していこうとしているアイリストのために、今回はまつ育におすすめする2019年上半期人気の美容液を10選紹介していきます。

レイラッシュ パルフィー(エム・ビー・エス)

画像元:アイラッシュガレージ

安心して使える天然由来成分を配合している美容液。目盛りがついていて、出る量を自分の好みに調整することができるので、残量を把握しながら使用できる点も魅力です。
育毛とケア両方を兼ね備えており、マツエク後のダメージケアとしても使えるのでマツエクをされたお客様に紹介してみましょう。
形状:筆
内容量:4ml

アイズ アイラッシュリポゾーン (EYEZ(アイズ))

 

画像元:アイラッシュガレージ

ジェルタイプのまつげ美容液なので薄付き。毛髪の主成分になるケラチン成分が含まれており、この成分が短くなったまつげやまつげが抜けてしまうのを防ぎます。また、まつげにハリとツヤを与えます。まつげのボリュームが少なくなってきたとお悩みのお客様にご紹介してみましょう。
形状:ブラシ
内容量:15g

アイラッシュトリートメント(MIRABELLE FIRST(ミラベルファースト))

 

画像元:アイラッシュガレージ

まつげを治す・伸ばす、さらに増やす効果も期待できる商品。ビューラーやマツエクにより弱ったまつげは次に生えてくるまつげも弱く、切れやすくなります。先端が丸くなった特殊なブラシがまつげとまつげの根元に液をいきわたらせることによって、そんな弱ったまつげを治し、ケアすることができます。また抜け毛に効果のある成分「ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド」が配合されているため、抜け毛を防ぎ、増毛へのアプローチもしてくれます。これ1本で予防とケアどちらも叶えることができるので、幅広い効果を求めるお客様に向いているでしょう。オイルフリーなのでオイルが苦手なお客様にもおすすめできそうですね。 
形状:特殊なブラシ
内容量:4g

アデノバイタル アイラッシュ セラム(資生堂)

画像元:ビューティーガレージ

資生堂独自のまつげ養成成分(ナツメ果実エキス、グリセリン)が含まれた美容液。この養成成分によって、まつげにハリとコシを与えます。
フロッキーチップタイプでまつげ美容液初心者の方でも使いやすいのが特徴。一部分だけまつげが抜けてしまった、生えてこないなど集中的に直したい部分があるお客様にも向いているでしょう。
形状:フロッキーチップタイプ
内容量:6g

スタイリングプロフェッショナル (はまざき)

画像元:7ビューティー(旧7エステ)

まつげエクステメーカーが生み出した美容液。毛髪補修成分が7つ(シルクエキス、パンテノール、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、アミノ酸、センブリエキス)も含まれており、ツヤとハリを与えます。ロングセラーの商品で価格もリーズナブルなので、学生さんなど、まつ育はしたいけれどあまりお金をかけたくないというお客様にもご紹介するのも良いでしょう。
形状:ブラシ
内容量:9g

グランモア アイラッシュトリートメント (富士産業)

 

画像元:7ビューティー(旧7エステ)

育毛剤メーカーが作り出した美容液。育毛剤の原料として使われている桑白皮エキスをまつげ用に改良したものが含まれており、濃くて強いまつげを育てます。 日本製なので、海外製の商品に抵抗のあるお客様にも安心して使用していただけそうなのも魅力。また育毛に特化しているので、まつげが少ないという悩みを持つお客様に紹介するのも良さそうですね。自まつげが細くなってきた方やエクステ歴が1年以上ある方にもぜひおすすめしてみてください。
形状:フロッキーチップ
内容量:6ml

WORLD LASH(ワールドジェイビー)

画像元:7ビューティー(旧7エステ)

ミノキシジル誘導体が配合された美容液。エクステの大敵である汗・油分からまつげを守り、エクステの持続力をUPさせます。ダイヤル式で使う分量だけ出せるタイプなので、自分で調整することができる使いやすさも魅力。エクステを長持ちさせたいという方に紹介してみましょう。
形状:筆
内容量:1.5ml

Miss 9 ミスナイン ザ パーフェクト アイラッシュ エッセンス (A&CBEAUTE)

画像元:7ビューティー(旧7エステ)

敏感な目元だからこそ、美容液の成分にもこだわりたいもの。こちらの商品は、合成着色料・合成香料・パラベン・アルコール・鉱物油・オイル・石油系界面活性剤・合成酸化防止剤・旧表示指定成分の9つを除き安全性に重点を置いています。安心のフリー処方ではあるものの、まつげの内側に働きかけ、根元からトラブルを取り除くなど、効果もしっかりと期待できる美容液です。オイルフリーなのでマツエクの上からでも使用可能。成分を気にされるお客様にはこちらを紹介してみましょう。
形状:フロッキーチップ
内容量:5ml

ラッシュグランディール(tecnico)

画像元:7ビューティー(旧7エステ)

テクニコオリジナルのまつげ美容液。「ヒト幹細胞培養液」が含まれており、成長因子が豊富です。筆タイプのこちらの美容液はノック式なので、量を調整することが可能。
また新成分である「ワイドラッシュTM」がコシのあるまつげへと導きます。美容業界で注目の成分が含まれているので、新しいもの好きな方や流行に敏感な方にも紹介してみましょう。
形状:筆
内容量:2.7ml

アイラッシュ エッセンス(amass Bona)

画像元:フーラ
育毛・保護成分が11種類配合。また、特許申請されている成分「パラクロレラケスレリ細胞外多糖体」がまつげ美容液では初めて導入されており、この成分が育毛と発毛に働きかけます。ボリュームのある、際立つまつげを作り上げることができるでしょう。自まつげのボリュームアップを実感したい方にご提案したい商品と言えます。
形状:ハケ
内容量:2.8ml

まとめ

まつ育におすすめしたい2019年上半期人気の美容液10選を紹介しました。どの美容液も自まつげのケアに特化していたり、育毛に特化していたりと各々特徴があるので、お客様の自まつげの状態や改善したい部分を確認したうえで、適した美容液をおすすめしてみてください。 まずはアイリスト自身が使用して、効果を実感できたものを来店されたお客様に紹介してみるというのも、説得力が増して良いかもしれませんね。自まつげがしっかりしているとマツエクがきれいに仕上がり、持ちも良くなるので、結果として、お客様の施術への満足度を上げることにもつながります。ぜひこの機会にまつ育を提案してみましょう!
この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする