【2018年下半期】マツエクOK★ドラッグストアでも購入できる市販のクレンジング10選

この記事をシェアする

「マツエクを長持ちさせたいけど、メイク落ちも妥協したくない。でも、リーズナブルで気軽にドラッグストアで買えるクレンジングが欲しい」と思っているお客様もいるのではないでしょうか。そこで今回は、マツエクを付けていても使える市販のクレンジングをご紹介します。プロとしてお客様の疑問に答えられるよう、知っておきましょう。

オルビス クレンジングリキッド

画像元:オルビス

高いクレンジング力がありながら肌への負担が少ない、オルビスの「クレンジングリキッド」。油分がはいっていないので、マツエクを付けていても安心して使えるクレンジングです。保湿成分を30%以上含んだ美容液のようなとろみのあるテクスチャーで、素早くメイクになじんですすぎも簡単。濡れた手でも使え、お風呂場でのメイク落としに便利です。

ファンケル マイルドクレンジングオイル

画像元:ファンケル

オイルクレンジングなのにマツエクOK!濡れた手、ウォータープルーフマスカラもOKと、あらゆるシチュエーションで使えるファンケルの「マイルドクレンジングオイル」。メイクに素早くなじみ、こすらずするんと落ちます。しっかりメイクを落とすだけでなく、ザラつきや角柱をケア。その上、肌のうるおいを落とさずしっとり仕上げます。ただし、マツエクOKなのは、一般的なシアノアクリレート系グルーの場合です。異なる成分の場合は使用を控えるよう伝えましょう。

マナラホットクレンジングゲル

画像元:マナラ

ホットクレンジングでもマツエクに対応しているのが、マナラの「ホットクレンジングゲル」。パッケージにも「マツエクOK!」と表示されており、一般的なシアノアクリレート系グルーであれば問題なく使えるため、安心して使えます。メイクや毛穴汚れを温感ゲルで絡めとり、美容液成分で肌はしっとり。エイジングケアにもおすすめのクレンジングです。

キュレル ジェルメイク落とし

画像元: 花王

洗顔時に流れやすいセラミドを守りながらメイクを落とせる、キュレルの「ジェルメイク落とし」。アルコールフリー、肌荒れを防ぐ消炎剤配合により、マツエクを付けて敏感になった目元にも安心です。乾燥性敏感肌の人によるアレルギーパッチテスト済。肌への負担を少なく、メイクを落とします。ナチュラルメイク派の人やニキビや肌荒れに悩む人におすすめのジェルメイク落としです。

カウブランド無添加メイク落としミルク

画像元:牛乳石鹸

ドラッグストアでも手軽に買えるプチプラのカウブランド。100年以上牛乳石鹸を作り続けている老舗メーカーが製造販売している、無添加フェイスケアシリーズです。「無添加メイク落としミルク」は、アルコールフリーの無添加・低刺激処方でデリケートな肌にも安心。天然由来のセラミド配合により、肌を乾燥から守りながら潤いをキープ。メイク汚れをキャッチして、やさしく洗い上げます。

DHC薬用ディープクレンジングオイル

画像元:DHC

メイク落ちが良く長年にわたるファンも多い、DHCの「薬用ディープクレンジングオイル」。公式ホームページに「まつ毛エクステの接着剤を溶かさないため、マツエク使用中も使えます」と明記されており、安心して使用できるクレンジングです。しっかりメイクも毛穴よごれも、圧倒的なクレンジング力ですっきり落とします。肌質や年齢を問わずおすすめできるクレンジングです。

無印良品 マイルドジェルクレンジング

画像元:無印良品

プチプラがうれしい無印良品のクレンジング。中でも「マイルドジェルクレンジング」は、口コミでも人気の高い商品です。無香料・無着色、アルコールフリーでマツエクを付けていても安心。手が濡れていても使えるインバスタイプです。天然のアンズ果汁や桃の葉エキス配合でうるおいも与えます。柑橘系の香りに癒されるクレンジングです。

なめらか本舗 豆乳イソフラボン水クレンジング

画像元:SANA

豆乳発酵液を使用したなめらか本舗の「豆乳イソフラボン水クレンジング」。とろみのあるテクスチャーでメイクを浮かせて絡めとります。プチプラなのに高い保湿力で、スキンケアまで1本で完了。化粧水由来の保湿性洗浄成分によるピーリング効果も期待でき、クリアな素肌に導いてくれます。無香料・無着色、オイルフリーでマツエクを付けていても使えるクレンジングです。

ビオデルマ サンシビオエイチツーオー D

画像元:NAOS JAPAN株式会社 ビオデルマ事業部

海外でも人気のスキンケアブランド「ビオデルマ」から発売されている「サンシビオエイチツーオーD」は、コットンで拭き取るだけで、メイク落とし・洗顔・うるおいまで1本でケアします。無香料・無着色、アルコール・オイル・パラベンフリーの弱酸性で肌に負担をかけません。肌の水分バランスも整え、肌にうるおいを与えながらメイクもしっかり落とします。

ソフティモ ラチェスカ 水クレンジングシート(モイスト)

画像元:コーセーコスメポート

アイドル起用のCMで、2018年下半期に注目のスキンケアブランド「ソフティモ ラチェスカ」。「ひたひた水クレンジングシート」は、大きめのシートのため、一枚で手軽にメイク落としができます。クッション構造のシートに液をたっぷり浸し、メイクも毛穴汚れもすっきり落とせるようにしました。保湿効果が期待できる美容液成分も配合。オイルフリーのクリアタイプとモイストタイプなら、マツエクにもおすすめです。

まとめ

マツエクを付けていても使え、ドラッグストアでも買える市販のマツエククレンジングを10個厳選して紹介しました。「市販のクレンジングは使える?」と思っているお客様に、アイリストとして疑問に答えてくださいね。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする