【2018年下半期】顧客満足度アップ★マツエクサロンで出したいドリンク9選 ハーブティー編

この記事をシェアする

サロンで提供するドリンクは、マツエク施術前後のお客様にリラックスしていただくためだけでなく、サロンの満足度アップにもつながる大切なサービスです。なかでも健康・美容意識が高いお客様から特に人気なのが「ハーブティー」。今回は、サロンのドリンクメニューに取り入れたい、2018年下半期注目のハーブティー9種をご紹介します。

エステプロ ハーブティーセレクション2包入り【キャラメルハーブティー】30個

画像元:BEAUTY GARAGE 

50種類のハーブ・スパイスと、乳酸菌やフラクトオリゴ糖などの素材を独自の製法でブレンドし、キャラメルの甘い香りが楽しめる一品です。ローズヒップやフィッシュコラーゲン、難消化性デキストリンなども含まれ、体の内側からきれいになりたいお客様に、積極的におすすめしたいドリンクです。

アラレフア ハワイアンハーブティー ママキ5g

画像元:BEAUTY GARAGE

ハワイで古くから「心身を浄化するハーブ」と言い伝えられてきた植物「ママキ」を100%使用したハーブティーです。えぐみや苦みは控えめで自然な甘さがあり、ポリフェノール類やカテキン類を豊富に含んでいます。カフェインを含まないので、リラックスしたいお客様におすすめです。

生活の木 おいしいハーブティー プリンセス【ティーバッグ30個入】

画像元:BEAUTY GARAGE

ローズやリコリスなどのハーブをベースに、アップルやピーチなどのフルーツをブレンド。華やかな甘い香りに包まれ、お姫様気分に浸れるノンカフェインのハーブティーです。化学的な農薬や肥料を使用せずに栽培され、日本農林規格(有機JAS)を満たしたオーガニックハーブのみがブレンドされているため、高い品質が保証されています。

シエラ オーガニックハーブティー スキンケア10袋入

画像元:BEAUTY GARAGE

イタリア薬草学の伝統的なレシピを元にブレンドされた機能性ハーブティーです。オーガニックハーブを100%使用しているので、美肌を保ちたいお客様にも好まれています。香料や防腐剤、合成成分は一切使用せず、ローズヒップやハイビスカスなどのハーブ本来の香りが特徴です。日本とイタリア両国でオーガニック認証を取得しています。同じメーカーから「セルライトケア」「デトックケア」の各タイプも展開されているので、お客様のニーズに合わせて提案してみてはいかがでしょうか。

セッチエムジュール(ヴァンドゥルディ)ハーブティー(2g×14包)

画像元:BEAUTY GARAGE

「Love」をテーマに、「美の女神の花」と呼ばれるピンクローズとハニーをブレンドした、優雅で甘い香りに包まれるハーブティー。花と緑を長年扱ってきた企業「日比谷花壇」が開発したオリジナル商品です。ハーブ素材の自然な香りと甘さが楽しめるので、ストレスをためがちなお客様をやさしく癒やしてくれるでしょう。「セッチエムジュール」「ヴァンドゥルディ」は、それぞれフランス語で「7日間」「金曜日」の意味。それぞれの曜日をテーマにしたハーブティーが同シリーズで展開されているので、曜日ごとにメニューを変えて提供するのもおすすめです。

ティートリコ 408カミツレ シトラスブレンド 30g

画像元:BEAUTY GARAGE

リンゴのような甘い香りを持ち、ヨーロッパで古くから薬草茶として利用されてきたカミツレ(カモミール)を中心に、ローズヒップなど7種類のハーブをミックスしたハーブティー。シトラス系の爽やかな香りは、お客様のイライラや不安な気持ちを和らげる効果が期待できます。カフェインが含まれていないため、夜寝る前のリラックスタイムに飲む人も少なくありません。

美健 瀬戸内レモンシリーズ 紅茶フレーバーティー

画像元:BEAUTY GARAGE

広島県産のレモンを使った、みずみずしくフレッシュな香りのハーブティーです。産地である広島県呉市は、大崎上島・大崎下島を中心とした一帯で、かんきつ類の栽培が盛んに行われています。瀬戸内海の温暖な気候の中、ミネラル豊富な土壌で栽培されたレモンのチップ(乾燥果皮)とレモンオイルを、スリランカ産の紅茶にたっぷりとブレンド。すっきりと気分転換したいお客様におすすめしてみてはいかがでしょうか。

37℃ DTX Herb Tea(30包)

画像元:BEAUTY GARAGE

キャンドル・ブッシュやサラシア・レティキュラータなど、インドをはじめとする熱帯アジア地域で古くから人々に親しまれてきたハーブをブレンド。腸内環境を整え、美肌をキープする効果が期待できるとされ、ストレスや不規則な生活が気になるお客様におすすめしたいドリンクです。

【薬膳茶】温・美巡茶 4g×30包

画像元:BEAUTY GARAGE

キャンドル・ブッシュ、プーアール、杜仲茶、ジャスミン茶をベースに、バラやみかんの皮、紅花、フェンネル、田七人参など、世界各地で愛用されてきたさまざまなハーブ素材をブレンドした、香り高いハーブティーです。特に冷えやむくみに悩んでいたり、食生活が不規則で糖質や脂質に偏りがちだったりするお客様から、高い支持を集めています。

まとめ

ご紹介したハーブティー9種は、天然素材由来の芳醇な風味と香りを持ち、健康・美容効果が期待できるものばかりです。マツエクサロンのお客様の好みに合わせて、それぞれのハーブが持つ特徴を説明しながら、ドリンクをおすすめしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

この記事をシェアする