【2018年上半期】店販商品に悩んだらチェック★サロン専売品美容液10選

この記事をシェアする

正しく使用することで自まつげの状態だけでなく、マツエクの持続力アップも期待できる「まつげ美容液」。施術終わりに、サロンで購入されるお客様も多いでしょう。まつげ美容液にも複数の種類がありますが、施術のプロであるアイリストとしては質の良いものをお客様に提案したいですよね。そこで今回は、サロン専売品である美容液を10個ご紹介します。

松風まつげ美容液 -アイラッシュエッセンス-

引用元:松風
2018年上半期、はじめに注目したい美容液は松風から販売されている「松風まつげ美容液 -アイラッシュエッセンス-」。ヒアルロン酸やコラーゲン、アミノ酸、シルクなどの保湿成分が配合されたクリアタイプのまつげ美容液で、ハリやコシのある美しい自まつげに導いてくれます。5セットでの販売も行っているため、サロンへ導入する際にはお得に取り入れられるでしょう。

ダブルアイラッシュエッセンス

引用元:BEAUTY PRODUCTS
BEAUTY PRODUCTSから販売されている「ダブルアイラッシュエッセンス」は、。2種類の美容液は日中・夜と塗布する時間帯を分けて使えるのが特徴です。日中用は、内側から傷んだ自まつげを回復させ、紫外線からまつげを守ってくれる役割を果たしています。昼のアプリケーターは、美容液をつけながらマツエクの毛並を整えられるブラシ型です。一方、夜用は自まつげが育ちやすい睡眠時にたっぷりと成分が自まつげにいきわたるような設計です。夜用のアプリケーターは、チップ型になっているためまつげの生え際に美容液をしっかりと塗れます。異なる効果が得られる美容液によって、自まつげにとって濃いケアができるでしょう。

リルジュ アイラッシュエッセンス プロ4ml

画像元:Amazon
「リルジュ アイラッシュエッセンス」は、まつげ医療現場から生まれたまつげ美容液です。毛を育てるだけではなく、毛を発芽させることを目的とした「リバイタジェネレーションシステム」を採用。すでに育っている自まつげはもちろん、傷んでしまっているまつげや、まつげが抜けた後の生え際に塗っても効果が期待できます。

松風コーティングエッセンス

引用元:松風
2018年上半期に注目したいサロン専売品まつげ美容液のひとつが、「松風コーティングエッセンス」です。43種類ほどの美容成分が配合され、まつげ1本1本をしっかりと守ってくれます。マツエクの施術後に使用すると、グルーの持続力向上やカールの維持がより期待できるアイテム。まつげに艶がでるだけではなく、季節性の白化現象を抑えることもできます。

【Rroir】クリアコーティングマスカラ

画像元:Amazon
「【Rroir】クリアコーティングマスカラ」は、日常生活での汗や涙、水や湿気などから自まつげを守る役割を果たしてくれる美容液。傷んだ自まつげを健康な状態に導いてくれます。塗布後はサラッとした仕上がりで、コームで梳かすことでより柔らかく美しい自まつげに近づくでしょう。手頃なお値段のため、お客様にもおすすめしやすいですね。

WORLD LASH まつげ美容液

引用元:SEVEN BEAUTY
SEVEN BEAUTYから発売されている「WORLD LASH まつげ美容液」は、汗や油分などからマツエクを保護し、グルーの乾燥を防ぐ役割を担ってくれるまつげ美容液。エクステの持続力が期待できるでしょう。まつげの生え際までしっかり塗れる筆タイプになっていて、1度回すと必要な分量だけが出るダイヤル式。無駄なく使用できる点が特徴です。この1本で約180回使用可能。1日2回使用する計算で、約3カ月分の容量が入っています。

アデノバイタル アイラッシュセラム

画像元:Amazon
資生堂のまつげ研究から生まれた「アデノバイタル アイラッシュセラム」は、独自成分であるまつげ養成成分をたっぷり配合。ダメージを補修し、まつげをより長く、濃く仕上げてくれる美容液です。肌あたりの優しいフロッキーチップタイプで、根本からまつげに働きかけてくれます。

EGUTAMエグータム

画像元:Amazon
アルマダから発売されている「EGUTAMエグータム」は、まつげの生え際に塗る美容液です。保湿成分であるヒアルロン酸、皮膚のダメージを保護してくれるブドウ種子エキス、そしてヘアケアにも使われているイチョウ葉エキスなどを配合して作られています。まつげに優しい成分ばかり配合されているため、皮膚が弱いお客様にもおすすめしやすいでしょう。就寝前に一塗りするだけで簡単にケアできます。

アイズアイラッシュリポゾーン

画像元:Amazon
「アイズアイラッシュリポゾーン」には、加水分解ケラチンやアルニカ花エキスが配合されており、自まつげに弾力とハリを与えてくれます。ダメージを受けやすい自まつげを、美しく保てるようサポートしてくれる美容液です。マツエクのモチが良くなることはもちろん、エクステが装着できる元気な自まつげを増やしてくれます。お手入れ方法は、朝のメイク前と夜の就寝前にサッと塗るだけ。コームつきのため、寝起きの際にバラバラになったエクステを整えてくれる役割も果たします。

アイズ アイラッシュ ウォッシュ ネオ

画像元:Amazon
アイズ アイラッシュ ウィッシュ ネオ」は、まつげの根元の皮膚部分に塗布することで、ケアに必要な栄養分を自まつげの根元までしっかりと送り込んでくれる美容液です。ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド・アナツバメ巣エキスなどを配合し、血行そのものを促進。自まつげの“成長する力”を、内側から助けてくれます。

まとめ

2018年上半期におすすめしたいサロン専売品のまつげ美容液を10個ご紹介しました。マツエクの持続力をより上げたいというお客様や、自まつげの状態が良くないお客様におすすめしてみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする