2018年下半期おすすめ!目元撮影に便利な画像加工アプリ7選

この記事をシェアする

大型サロンからプライベートサロンまで、数あるマツエクサロンの中からお客様は通うサロンを選びます。その選び方はさまざま。場所や価格、設備、サービスなど重視するポイントは人それぞれですよね。マツエクを希望するお客様は、店舗のサイトやSNSなどで、技術力やお店の雰囲気などを確認することも。その際に、上手く活用したいのが写真です。
プロのカメラマンに撮ってもらえれば、素敵な一枚が撮れるのですが…実際には、なかなか難しいですよね。
そこで今回は、自分で手軽で簡単に、キレイでカワイイ写真が撮れる2018年下半期オススメ画像加工アプリ7選をご紹介します。早速ダウンロードして、素敵な写真を撮ってみましょう!

シンプルカメラ高画質

画像元:App store

その名の通り、とにかく使いやすさ重視のシンプルなカメラアプリです。ただ撮るだけなのに、高画質でクリアな透明感あふれる美しい目元に仕上げてくれるので、マツエクの細部がより引き立ちます!また、自動で手ぶれ補正を行ってくれるので、写真撮影が苦手という方にもおすすめ。マツエクの細かい部分までクッキリと写すことでマツエクの効果を実感してもらえるのが特徴です。

Relook

画像元:App store

プロのフォトグプロファーが使用しているツールが搭載されたアプリです。肌の調子や化粧崩れを自然にブラッシュアップし、ハイライト効果や眉毛を整える補正加工ができます。さらに、このアプリにはなんと、毛穴レベルの補正までしてくれる機能も!
お客様の気になる箇所を補正し、より美しくキレイの撮ることはもちろん、自分で撮った写真をナチュラルな雰囲気のおしゃれな雑誌のような風合いに変身させることもできます。

カメラ360

画像元:App store

カメラ360は、App Storeにおいて年間人気アプリに選ばれました。現在、8億人のユーザーが利用しています。その人気の理由は、撮影時に自動でエフェクトがかかるので、編集することなくすぐにSNSなどに共有できること。人物モードは、編集機能がたくさん!顔認識のAR フィルター機能により、美肌や美白といった肌補正はもちろん、柔らかい雰囲気の二重露光フィルターや目元をクリアに見せるマジックスキンなど、さまざまな加工で写真を美しく仕上げてくれます。

Bestie

画像元:App store

Camera360の姉妹アプリの「Bestie(ベスティ)」は、App Storeの優秀アプリ、アジアAppStoreトップ無料アプリに選ばれました。ニキビ除去や美肌フィルター、顔の輪郭補正などのエフェクト機能が豊富で優秀なカメラアプリです。目に特化した機能のアイビューティエデュターにより、正確な目の位置の検出ができるため、マツエクを付けた後の目を大きく写すことが可能です。キラキラ輝くハイライトや背景用エアブラシなどで、おしゃれでカワイイ写真に仕上げることもできます!

B612

画像元:App store

ワンタップで目を大きく、頬をなめらかにして美顔にするカメラ。フォトフィルターが豊富で、オレンジやピンクでガーリーテイストに、アナログモードでおしゃれに、などいろいろな雰囲気の写真が撮れます。またアイラインやアイシャドウなどのメイク機能でより華やかなイメージにしたり、コラージュの加工機能でカワイイ印象も演出できます。操作が簡単でリアルタイムで編集できるのもおすすめの理由です。

BeautyPlus

画像元:App store

「BeautyPlus(ビューティプラス)」はキレイで自然体な写真が簡単に撮れます。シーンに合わせたフィルターを選択して、時間帯や環境に応じた撮影をすることが可能です。自動編集機能を使用したり、ワンタップで肌トラブルを消したり、フィルター機能で瞳の調節をしたり…さまざまな加工で、マツエクの魅力がより伝わる一枚に仕上がりそうですね。光の加減や写真サイズの変更などの細かい調整もできるので、普通に撮影するだけでもプロ仕様の写真が出来上がるおすすめのアプリです。

Snapseed

画像元:App store

最後のアプリは、これまでの、マツエクをキレイで華やかに写し出すアプリとはひと味違い、写真の雰囲気を統一できるアプリです。この「Snapseed」は一度行った加工の設定が保存できるので、全写真に同じ加工をすれば、SNS上で写真を一覧にした際に明るさや色彩が統一され、よりおしゃれ感を演出することができます。サロンのテイストも伝えやすく、お客様を惹きつけられそうですね。

まとめ

お客様がマツエクに興味を持ってSNSなどを検索した際、写真は、自サロンに興味を持っていただくために効果的なツールの1つです。
とくに新規のお客様の場合、施術内容が詳しく分かると安心感が高まり、このマツエクサロンに一度行ってみよう!と、興味だけに留まらず、足を運んで下さることもあるでしょう。また、施術デザインの写真のバリエーションを増やせば、技術力に自信のあるサロンかも!という信頼感も持っていただけるはず。
今回ご紹介した写真加工アプリの中から、自分のイメージに合ったアプリを上手に利用して、繊細で丁寧な施術や美しいデザイン、そして自サロンの雰囲気などの魅力を一人でも多くの方に広めましょう。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする