話題の通販サイト☆「ビューティープロダクツ」で人気のアイテムは?

この記事をシェアする

マツエクサロンにとって、お客様に満足して通っていただくためには、マツエクの技術力を磨くだけでなく、使用しているアイテムにこだわることも大切なポイントです。今回は、多くのアイリストが利用しているマツエク商材の専門サイト「ビューティープロダクツ」から、この春、特にアイリストに人気のマツエク用アイテムを7点ご紹介します。

季節限定色スクリューブラシ(2019スプリング) 50本入り

画像元:BEAUTY PRODUCTS

マツエクのアフターケアに便利なスクリューブラシに2019年春バージョンが登場。柄のカラーは春をイメージしたビビッドなフューシャピンク、ブラシの形状はボールタイプになっています。1本あたりが1g未満と軽くコンパクトなデザインは、ポーチに入れても邪魔にならず、日々のケアにも気軽にできるポイントと言えます。お客様へのプレゼントとして、アフターケアに使っていただくのも良さそうですね。

VETUS限定モデル MSA-18

画像元:BEAUTY PRODUCTS

アイリストがマツエクを装着する際に欠かせないアイテム、ツイザーにVETUS社製の期間限定モデル「MSA-18」が発売されました。ビューティープロダクツで販売されている日本製ツイザー「J1」と同タイプのツイザーで、専用のクリアケースが付いています。「MSA-18」は、かきわけ用、つかみ用、両方に使えるアイテムですが、特にかきわけ用に使うのがおすすめ。先端が極細でまぶたに合わせたてカーブした形状は、まぶたに当たりにくく、肌に負担がかからないのも特徴のひとつです。

マイクロブラシ2.5 100本入り

画像元:BEAUTY PRODUCTS

まつげに残ったマスカラを拭い取ったり、マツエクをオフする際などに使ったりするアイテム「マイクロブラシ2.5」。長さ10cmの標準的なサイズです。先端の太さは直径2.5mmでボリュームのあるマイクロファイバー製。綿が抜けにくいため、安全に細かい作業を行うことが可能です。

アイラッシュイオンドライヤー(ホワイト/ブラック)

画像元:BEAUTY PRODUCTS

「アイラッシュイオンドライヤー」は自まつげを手軽にリフトアップできるアイテムです。
カラーはホワイトとブラックの2色展開。
使い方は簡単!湿った状態の自まつげに当てて1分~1分30秒程度待つだけで、きれいなカールが完成するため、ビューラーやまつげパーマの薬剤による自まつげへの負担も軽減されます。
こちらの商品のイチオシのポイントは、マツエクを装着したままの状態でも使用できること。45℃に設定された温風は、グルーへの影響が少なく、マイナスイオンが含まれているためトリートメント効果も期待できます。マツエクサロンでは施術前のリフトアップ用や、施術後のグルーを乾かす際に使用する際にも使えるため、施術時間の短縮にもなりそうですね。
マツエクを装着したお客様にきれいなカールを少しでも長く維持していただくため、ホームケア用に使っていただくのにもおすすめのアイテムです。

DLUX プロSグルー 10ml

画像元:BEAUTY PRODUCTS

世界50ヶ国に向けてアイラッシュ製品を販売する老舗ブランドDLUX(デイラックス)製の、ボリュームラッシュ専用のグルー「DLUX プロSグルー」。
ボリュームラッシュの施術に必要な条件である、低粘度、速乾性、マツエクを維持できる強度を兼ね備えた「DLUX プロSグルー」は、硬化速度が3~4秒と早く、fan を閉じさせることなくきれいに接着することが可能です。持ちが良いことでも評判で、多数のマツエクサロンからも高く評価されています。施術の難しいボリュームラッシュにはぜひ取り入れたいアイテムですね。

モイストクレンジングウォーター 250ml

画像元:BEAUTY PRODUCTS

「モイストクレンジングウォーター」はマツエクを装着したまま、クレンジングから洗顔までが1本で完了する拭き取りタイプのクレンジングアイテムです。オイルフリーのウォータータイプなので、拭き取った後に洗い流す必要がありません。低刺激で肌の弱いお客様でも使用することができるようです。
顔全体だけでなく目元のクレンジングにも使用可能。別売の「アイミング」(エクステや自まつげの洗浄用ツール)にこちらのクレンジングを染み込ませ、自まつげの間の汚れを丁寧に落としていきます。
目を濡らさずにクレンジングができ、施術を行った当日から使っていただけるため、マツエク愛用のお客様にはぜひ使っていただきたいアイテムと言えますね。

のせ台リング

画像元:BEAUTY PRODUCTS

指にはめて使用するリングタイプのマツエクのせ台。ジュエル型のデザインがおしゃれでかわいいですね。こちらののせ台は、目線に近い位置でグルーを塗布するのに慣れているアイリストにおすすめ。大きさは、一辺が11mmの8角形、縦横の長さは最大で27mm。重さは14.6gと軽く、装着していても重さを感じないので、アイリストにとっては嬉しいですよね。グルーを乗せる台の部分には直径22mmのくぼみがあり、傾けたときにグルーがこぼれないよう工夫されています。
別売りの使い捨ての「のせ台シール」を貼れば、台を汚さず使えるため手入れも簡単です。ステンレス製のリングはフリーサイズでアイリストの指の太さに合わせて自由に調節できます。

まとめ

今回は、2019年上半期、マツエク商材専門店「ビューティープロダクツ」で人気のマツエクアイテムを7点ご紹介しました。マツエクサロンにとって、質の高いアイテムを使用することは、施術時間の短縮、マツエクの仕上がりや持ちの良さ、アフターフォローに至るまでさまざまな場面でメリットがあります。お客様の満足度が高まるだけなく、施術を行うアイリストのスキルアップやモチベーションアップにもつながりますよね。
定期的に新しい商材や人気の商材をチェックし導入することで、常に感度の高いマツエクサロンを目指しましょう。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする