ポイント使いはもう古い!令和のカラエクは全体の組み合わせが旬♡

この記事をシェアする

目尻などにポイント使いで入れるのが主流だったカラエク。そんなカラエクデザインが、令和に入り進化していることをご存知でしょうか?最新カラエクは全体使いとニュアンスカラーがポイント♡ハーフ顔や垢抜け顔が目指せると話題の、最新カラエクデザインをまとめました。

カラエクデザインが進化中!旬な組み合わせとは

出典:@eyeplus.designさん

ひと昔まえのカラエクデザインといえば、目尻にビビットなカラエクをポイントで入れることが主流でした。ですが、最近そんなカラエクデザインが進化しているんです。
令和に入って人気となっているのが、 マツエク全体にカラエクをデザインしたもの。全体にカラーを取り入れることで、抜け感のある進化系アイが叶うと人気を集めています。また、茶色系のカラエクは、目元を明るくし、色素が薄いように見せることが可能。そのため、おしゃれなのはもちろん、外国人風の目元も目指せます。また、ビビットなカラエクは、他のカラーとミックスさせてアクセントカラーとして取り入れるのもトレンドです。

気になるカラエクはこちらをチェック!

<ブラウン系>おすすめカラエクデザイン実例集

ここからは、カラエクデザインの実例を紹介していきます。まずは、定番で人気の高い茶色系のマツエクデザインから。

3色の茶系カラエクで外国人風アイに

出典:@k0529xsさん

茶色いマツエクは、ナチュラルに楽しめるためカラエクが初めてでもトライしやすく、お客様にも提案しやすいのが特徴です。また、茶色系のマツエクを何色かミックスさせることで、自然なカラエクデザインを楽しめます。写真は、コッパー、チョコ、ブラウンの3色をミックスさせたデザイン。120本、Cカールというデザインですが、 ブラックのマツエクよりも軽く、抜け感のある目元が叶います。つけすぎると重たくなる、派手なマツエクはしたくないというお客様にもピッタリなカラエクデザインです。

キュートに魅せる!ナチュラル盛りデザイン

出典:@eyeplus.designさん

こちらは、CCカールを使用したキュートデザインもカラエク施術例です。カラーは、カーキブラウン、ダークブラウン、オレンジブラウンの3色を使用。明るいカラーのオレンジブラウンを使った施術例ですが、ダークを効かせることで、ナチュラルな目元となっています。また、CCカールならではのくるんとはねた毛先は、ブラウンのエクステを使うことで、軽やかさを演出。 ブラウンを取り入れれば、ナチュラルに華やかさも演出できるため、幅広い層の女性から支持を集めています。

<コンビネーション>おすすめカラエクデザイン実例集

続いて、2色使いのコンビネーションデザインを紹介します。定番の茶系はもちろん、ビビットなカラエクデザインもまとめてみていきましょう。

オレンジを効かせて明るい目元に

出典:@k0529xsさん

オレンジ系のカラエクも、肌馴染みが良く取り入れやすいため人気です。こちらは、オレンジブラウンとジンジャーブラウンを合わせたカラエクデザインの実例。明るいオレンジを取り入れることで、くすまず明るい印象の目元に仕上がっています。ブラウン系のカラエクは、 明るいカラーをミックスすることで華やかさも叶いますね。

ピンクをちりばめてかわいらしさアップ

出典:@yuyumei125さん

こちらは、ダークブラウンとピンクのカラエクを使った実例です。ナチュラルで外国人風のおしゃれな目元が叶うブラウン系のまつげですが、少しアクセントが欲しい、という方にはコンビネーションで鮮やかなカラーを入れることをおすすめするのも良いですね。明るいピンクのマツエクは、女の子らしくかわいい目元を一瞬で叶えてくれます。また、肌色との相性も良いため、 派手に見えないのもうれしいポイントです。

ホワイトエクステで最先端カラエクデザインに

出典:@yuyumei125さん

透明感のある目元が作れるカーキ系のマツエクも人気です。コンビネーションで楽しむなら、ホワイトのカラエクで個性的に仕上げるのも良いですね。カジュアルなムードの目元に仕上がるため、大人の女性でも抵抗のないカラーコンビネーションです。ナチュラルなメイクにも映え、抜け感のある目元が目指せます。

<ミックスカラー>おすすめカラエクデザイン実例集

3色以上のカラーをチョイスするミックスカラーのデザインは、アイリスト自身のセンスも光ります。ここからは、おしゃれなミックスカラーのデザイン実例を紹介。お手本にしたいミックスカラーアイデアをピックアップしました。

大人で色っぽさもあるラベンダー系マツエク

出典:@k0529xsさん

こちらのカラーデザインは、ブラックをベースに、プラムとラベンダーのカラエクをミックスさせたデザインです。ブルーだけでなく、プラムカラーを取り入れることで、上品さのあるニュアンスカラーデザインが表現されています。目尻にかけてプラムカラーを多めに配置することで、色っぽいムードも備わっていますね。ブルーを取り入れつつも決してカジュアル過ぎない、大人なデザインに仕上がっています。

パステルカラーで軽やかさとキュートさをアピール

出典:@ tienie_eyelashさん

個性的になりがちなカラエクですが、ブラウンをベースにカラーをちりばめることでナチュラルに楽しめますこちらは、ナチュラルブラウンとパープル、そしてパステルパープルをミックスさせたデザインです。パープルでフェミニンさを出しつつ、パステルをアクセントで取り入れることで、明るい印象の目元に。パープルは女性らしいカラーですが、ピンクほどかわい過ぎず落ち着いた色味のため、大人の女性にもおすすめできるカラエクです。さりげなくフェミニンな目元にしあげたいという方におすすめしたいカラエクデザインですね。

ヘルシーで好印象なオレンジカラエクデザイン

出典:@yuyumei125さん

オレンジとゴールド、カーキを合わせてヘルシーな目元を目指すのもおすすめです。明るいオレンジのカラエクは、肌になじみながら目元を明るく見せてくれます。写真のデザインのようにカーキブラウンを合わせれば、ナチュラルさもぐっとアップしますね。ゴールドカラーもミックスされているので、決して子供っぽくなくエレガントなカラエクデザインが叶います。

ピンクとパープルで大人キュートな目元に

出典:@eyeplus.designさん

ピンク色のカラエクは、チェリーやパープルなどの濃い目のカラーをミックスすることで落ち着いたデザインに仕上がります。ピンクのかわいらしいムードを保ちつつも、 プラムとパープルで色っぽい雰囲気を意識したカラエクデザインに。Cカールで長さを持たせたデザインですが、カラエクでデザインすることで重たくなくナチュラルな目元にまとまっています。

カラエクで自分だけのデザインを見つけよう!

カラエクは、カラーのバリエーションを自由に選べるため、 組み合わせもデザインも無限大です。今回紹介したデザインを参考に、自分だけのデザインをお客様に提案してみませんか?お客様のご要望に寄り添いながら、カラエクを使って、さらにデザインの幅を広げてみてください。201029Ets

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする