下まつげエクステ導入でお客様満足度と単価アップを狙う!トランプコスメからスターターキットも登場

この記事をシェアする

目をより大きく印象的にする下まつげエクステは、お客様にとってはもちろん、サロンにとってもメリットがたくさんあります。まだ下まつげメニューを導入していないなら、早めの導入が吉。アイリスト目線の商材作りに定評がある『TRUMP COSMETIQUE(トランプコスメティック)』から登場した、下まつげエクステのスターターキットについても詳しくご紹介していきます。

下まつげエクステのメリットは

まずは、下まつげエクステのメリットを見ていきましょう。

下まつげエクステを装着するメリットはココ!

出典:@k0529xsさん

マツエクサロンに来店されるお客様は、目をより印象的に見せたいと考えている人がほとんどですよね。マツエクの施術は上まつげがほとんどではありますが、もっと目力が欲しいというお客様へのアプローチのひとつに、下まつげエクステがあります。

下まつげエクステのメリットを押さえていきましょう。

目力をアップさせてくれる

上まつげと下まつげにエクステを装着すると、まつげが上下にぱっちりと開くため、目をより大きく華やかに見せることができます。アイメイクが薄くても目力をキープできるため、アイメイクの時短やメイクオフにかかる負担の軽減にもつながります。アイメイクよりもナチュラルに目力をアップできるのも、大きなポイントです。

顔に立体感をもたせることができる

日本人は平面的な顔立ちが多く、欧米人のような立体的な顔に憧れているお客様も少なくないでしょう。目元の凹凸をより際立たせ、顔に立体感をもたせることができるのも、下まつげエクステの効果のひとつ。人気のハーフ顔に近づけたいというお客様へのアプローチに有効です。

小顔効果がある

目が大きく見えるということは、顔全体における目の割合が高まることになり、顔を小さく見せてくれる効果が期待できます。また、顔のパーツの距離が縮まることで、顔全体の引き締め効果も。もちろん上まつげだけでも、目を大きく見せることはできますが、下まつげにもエクステを装着することで、目の縦幅をバランス良く協調することができ、さらなる小顔効果につながります。

若々しい印象に

下まつげにエクステを装着すると、上まつげにのみマツエクを装着したときと比べ、目の位置が下がって見えます。年齢を重ねると重心により顔の下半分が大きくなる傾向にあるため、目の位置を下げることで、顔の印象を若く見せることができるのです。メイクで下重心にする方法もありますが、下マツエクを装着することで、より簡単に下重心にシフト。たった数mmでも、顔の印象を大きく変えることができるでしょう。

デザイン次第で目元の印象を変えることができる

上まつげと同様、長さを変えたり本数を調整したりすることで、デザイン調整することができる下まつげエクステ。「つり目が気になる」「優しい雰囲気を出したい」というお客様には、目尻のエクステを多くしたたれ目デザイン、「とにかく目を大きく見せたい!」というお客様には、目の縦幅を強調するように黒めの下のエクステを長めにしたデザインなど、上まつげと合わせたデザイン提案で、理想の目元をより演出しやすくなるのもメリットのひとつです。

メリットを踏まえてお客様の気持ちをつかむ提案を!

出典:@k0529xsさん

下まつげエクステを装着することによるメリットは理解していても、上手く提案できないこともあるかもしれません。提案する際に重要なのは”お客様がメリットと感じるかどうか”。お客様の希望にしっかりと耳を傾けたうえで、お客様により刺さりそうなメリットを選んで伝えてみましょう。また、下まつげエクステは完成のイメージがつきにくいため、メリットだけでは躊躇されることも少なくありません。サロンで下まつげエクステを装着した写真をいくつか用意しておき、完成イメージを視覚的に提供できると、お客様の検討材料になるのではないでしょうか。

下まつげエクステの提案の仕方はこちらが参考になります。

下まつげエクステの施術テクニックについてはこちらを参考にしてください。

サロンにとっての導入メリットは?

お客様にとってのメリットを押さえたら、次はサロンにとっての導入メリットをチェックしていきましょう。

空き時間の有効活用が叶う

施術と施術の間の時間が30分程度空いているのなら、他のお客様を入れるのは難しいですが、下まつげの施術ならできるのではないでしょうか。下まつげのみの平均施術時間は、およそ15~30分ほど。次の施術時間まで余裕があるなら、お客様に下まつげエクステを提案するチャンスと考え、提案の際に下まつげのメリットをさりげなくお伝えするのも良いでしょう。下まつげエクステの施術を依頼されれば、空き時間の有効活用につながります。

平均単価をアップさせることができる

下まつげエクステの施術には、別途プラスの料金がかかります。上まつげエクステと下まつげエクステの両方の施術なら、その分売り上げがアップするのは当然のこと。下まつげエクステの依頼が多いほど、お客様一人当たりの平均単価は高くなります。

お客様満足度をアップにつなげることができる

高いお客様満足度は次回の来店にもつながる重要な項目です。下まつげエクステを装着するメリットをお客様に感じてもらうことができれば、お客様満足度も高まるはずです。下まつげエクステは上まつげよりも難しいため、下まつげエクステを装着したうえでの完成度がクリアできれば、技術力の証明にもなるかもしれません。

講習になかなか行けない方におすすめのセット

下まつげエクステの装着は上まつげと勝手が違うため、下まつげを導入する際、講習を検討するサロンも多いのではないでしょうか。しかし、「コロナの影響で講習が開催されていない」「密が不安でなかなか講習に行くことができない」というサロンもあるかもしれません。また、サロンで実際に下まつげエクステの施術をやっているものの、なかなかうまくできないというアイリストもいるでしょう。そんなときにおすすめなのが、トランプコスメから販売されている「下まつげエクステ導入スターターキット」です。キット内容について詳しく押さえていきましょう。

トランプコスメの下まつげエクステ導入スターターキットとは

現役アイリストが手掛けるお客様目線の商材に定評があるトランプコスメから登場したのは、「下まつげエクステ導入スターターキット」。気になるセット内容は

【抗菌ラッシュ】QUEENLASH J 0.1 6mm

【抗菌ラッシュ】QUEENLASH J 0.1 7mm

【抗菌ラッシュ】QUEENLASH J 0.15 6mm

【抗菌ラッシュ】QUEENLASH J 0.15 7mm

【抗菌ラッシュ】QUEENLASH C 0.1 6mm

【抗菌ラッシュ】QUEENLASH C 0.1 7mm

【抗菌ラッシュ】QUEENLASH C 0.15 6mm

【抗菌ラッシュ】QUEENLASH C 0.15 7mm

【ツイザー】2A-SA

【グルー】No.8PREMIUM GLUE(Level Base)

【マイクロスティック】レギュラー

【アイラッシュアプリケーター】

【リムーバー】No.3 PREMIUM REMOVER

【プロテクトシート】PROTECT SHEET

【テープ】スキナゲート 2番

【テープ】サージカルテープ 2番

と、下まつげエクステに使うツールが全て含まれています。

全部定価で購入すると30,000円以上になってしまうのですが、「下まつげエクステ導入スターターキット」は22,000円(税込)と、リーズナブルに購入することができます。下まつげエクステを導入したいというときにはもちろん、トランプコスメの商材を使ってみたいというアイリストにも良いかもしれません。

大きなポイントはレクチャー動画!

下まつげエクステに必要なツールの他にも、下まつげエクステ施術のレクチャー動画がついているのが、このキットの大きな魅力です。商材と合わせて動画のQRコードが送られてくるので、そこから動画の視聴が可能。動画の内容としては、

座学

テープワーク

装着

オフ

と、スクールで教えている内容そのままという充実したもの。下まつげエクステの施術が初めてというアイリストはもちろん、すでに下まつげの施術を行っているというアイリストのレベルアップにも活用できます。

動画視聴後のフォローアップもある!

「動画だけで理解できるか不安」「実際に動画を見たけど分からないところがあった」「スムーズにできるコツが知りたい」ということもあるかもしれません。そんなときのために、トランプコスメは動画視聴後のフォローアップも行っています。メールやInstagramのダイレクトメールで質問を受け付けしており、何かあれば気軽に連絡することも可能。納得のいくまできちんとフォローしてくれるため安心です。

下まつげエクステ導入スターターキットの購入はこちらから

まとめ

下まつげメニューの導入には、お客様にもサロンにもメリットがあります。それぞれのメリットをきちんと把握することで、提案の幅を広げることができるはず。まだ導入していないサロンは、トランプコスメの下まつげエクステ導入スターターキットを検討してみてはいかがでしょうか。200808Ess

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする