常識を覆す“アッシュ”なカラーエクステ!「ロイッシュカラー」がミスアイドール®から新登場

この記事をシェアする

「カラーマツエクは派手」「色が奇抜すぎて過ぎて使いにくい」そんなイメージを覆す、新時代のカラーエクステ「ROYSH COLOR(ロイッシュカラー)」が、『ミスアイドール®』から新登場!そしてラインナップ展開の第1弾に選ばれたのが、大人気商品「フラットマットラッシュ」です。ナチュラルなのに、しっかりと個性も演出できる「ロイッシュカラー」の魅力を、余すことなくお伝えします!

「フラットマットラッシュ」に新色登場!カラーエクステの新常識「ロイッシュカラー」とは?

『Miss eye d’or®(ミスアイドール)』といえば、クオリティーの高いマツエク商材を多数展開する商材通販ショップ。ボリューム・柔らかさ・カールの安定性を兼ね備えた「ボリュームラッシュ 3D LAYER(レイヤー)®」やキープ力の高さ・1本1本の濃さを実現する新技術「バインドロック®」を開発するなど、常に新しいマツエク商材やトレンドに敏感なアイリストたちの注目を集めています。

導入サロン多数!人気商品「フラットマットラッシュ」とは?

多数ある『ミスアイドール®』の商品の中でも、特に人気なのがフラットマットラッシュです。フラットラッシュ人気の火付け役としてとしても有名な商品ですよね。

引用元:Miss eye d’or®

「フラットマットラッシュ」の主な特徴と魅力は、以下のとおり。

  • くぼみのあるフラットな形状→究極の軽さ・モチの良さ
  • 従来比1/3の軽量設計→軽い着け心地・自まつげの負担軽減・リフトアップ効果(超軽量なので、自まつげごと根元から立ち上がる)
  • エクステ先端のスプリットティップス→柔らかな手触り・発色の良さ


このように「フラットマットラッシュ」は、お客様にとってさまざまなメリットのある魅力なエクステといえます。さらに、エクステの根元中央のくぼみがガイドとなり、施術のスピードがアップするアイリスト側のメリットもある優れた商品です。

「フラットマットラッシュ」の新色として「ロイッシュカラー」がデビュー

引用元:Miss eye d’or®

2020年4月30日、大人気の「フラットマットラッシュ」の新色として、「ロイッシュカラー」がラインナップされます。「ロイッシュカラー」は、これまでの概念を覆す全く新しい色感のカラーエクステなのです。

これまでのカラーエクステは、原色に近い奇抜なカラーリングのものがほとんど。そのためカラーエクステの施術メニューを導入していても、オーダーされるのはダークブラウンやブラウンなどの暗めのカラーが多いという声が多かったのが事実。グリーンやピンク、ブルーなどのカラフルな色味は普段使いが難しく、「試してみたいけど、敬遠してしまう…」という声が多く寄せられているのが現状です。

 引用元:Miss eye d’or®

今回新登場した「ロイッシュカラー」は、カラーマツエクの“派手・奇抜”というイメージ払拭する“アッシュ”な風合いが特徴。エクステのカラーでアッシュな風合いを再現することは難しいとされている中、『ミスアイドール®』による幾たびもの試作ののちに誕生した独自のカラーなのだそう。
実際、アッシュ系のカラーマツエクを要望されるお客様って多いですよね。そんなお客様には、ブラウンカラーとカラーエクステを混ぜて“アッシュ風”に提案するのが限界でした。しかし、もともとアッシュな色合いの「ロイッシュカラー」を使えば、アッシュ系を要望されるお客様の理想に限りなく近いカラーマツエクに仕上げることができます

さらに「ロイッシュカラー」は、アッシュ系を要望されるお客様だけでなく、より幅広いお客様に喜んでいただけることが期待できるんです!

「フラットマットラッシュ ロイッシュカラー」の商品ページはこちら

カラーマツエクを敬遠されていた方にもおすすめ!

画像元:@eyeplus.designさん

こちらのデザインは、これまでの原色に近いカラーエクステをMIXして装着したもの。
とても素敵なデザインですが、当然ながら、マツエクは付けまつげのように取ったり外したりすることができません。持続力があることはマツエクのメリットでもありますが、「土日だけ」「デートやイベントのときだけ」など短期間のみの装着ができないことはマツエクのデメリットでもあります。特に発色が良く、存在感のあるカラーマツエクは、“持続力があること”がネックになり、「試してみたい!絶対かわいいのに…●●の予定があるから、今月ずっと付けているのは無理…。」となってしまいがち。

引用元:Miss eye d’or®

ところが「ロイッシュカラー」は、落ち着きのあるアッシュな色味なので「カラーマツエクは派手」「日常使いには不向き」と感じていたお客様にも楽しんでいただけることが期待できるでしょう。またヘアカラーやメイクのように自然に馴染みながらも、さり気なく個性ある目元を演出できることもカラーエクステ「ロイッシュカラー」ならではのメリットです。

では、具体的に「ロイッシュカラー」がどのようなライフスタイルのお客様におすすめなのかを以下にまとめました。

  • 派手なメイクやアクセサリーが不適切とされる職場にお勤めの方
  • カラーマツエクが不適切とされるシーンが想定される学生の方
  • 奇抜なカラーは苦手だけど、カラーマツエクには興味がある方
  • アッシュ系のヘアカラーをされている方
  • 抜け感のあるアイメイクをされている方
  • 奇抜なカラーマツエクに飽きた方 など


「ロイッシュカラー」は、「カラーマツエクに興味はあるけど、これまで挑戦できなかった」という多くのお客様の要望に応えられそうですね。

「ロイッシュカラー」の特設ページはこちら

「ロイッシュカラー」はカラバリも豊富!

最後に、「ロイッシュカラー」の気になるカラバリをご紹介します。
カラーは、アッシュパープル・グレージュ・アッシュブルー・ディープオリーブ・ディープルージュの5色展開(2020年4月時点)。では、さっそく各カラーを見ていきましょう。

01:アッシュパープル

引用元:Miss eye d’or®

一般的にパープルのカラーエクステは、目尻のみに装着してもかなり存在感が出るため、普段使いには難しいと敬遠されがちなカラー。しかし、「ロイッシュカラー」のアッシュパープルは肌や自まつげにもよく馴染むため、まつげ全体に装着しても抵抗なく楽しめるでしょう。またブラックやこのあとご紹介するアッシュブルーとの相性もGOOD!

02:グレージュ

引用元:Miss eye d’or®

グレージュは、使い勝手抜群のカラー!アッシュ感は強すぎず、ベージュのあたたかみも感じられる自然な風合いが特徴。単色での使用はもちろん、ダークモカやこのあとご紹介するアッシュブルーやディープオリーブなどの他のカラーともよく馴染みます。

03:アッシュブルー

引用元:Miss eye d’or®

ブルーも一般的には、日常使いしにくいと感じるカラーのひとつ。しかし「ロイッシュカラー」のアッシュブルーは深みのある落ち着いた色味なので、単色でも使いやすいのが特徴です。またアッシュパープルやグレージュなどと組み合わせることによって、都会的でクールな印象の目元を演出することができるでしょう。

04:ディープオリーブ

引用元:Miss eye d’or®

ナチュラルなニュアンスのカラーマツエクを要望される方におすすめなのが、ディープオリーブ。カラーマツエク初心者さんなら、ダークモカorブラウン:ディープオリーブ=1:1でMIXするのがおすすめです。自然な仕上がりの中にも、しっかりと個性のある目元を演出できるはず!

05:ディープルージュ

引用元:Miss eye d’or®

一般的にはルージュ系も、まつげ全体に使用するとかなり“赤”が強く出てしまい、普段使いしにくいと感じる方が多いカラーのひとつ。ところが、「ロイッシュカラー」のディープルージュはアッシュ系なので派手すぎず、他のカラーとも馴染みが良いのがメリットです。またトレンドの赤みEYEメイクとの相性も抜群!ブラウンやグレージュとMIXして、立体感や深みを出すのもおすすめです。

ロイッシュカラーフォトコンテストに応募しよう

現在、「ロイッシュカラー」の発売を記念してインスタキャンペーンが開催されています。@royshcolor_officialのインスタアカウントをフォローし、「#ロイッシュカラー」 のハッシュタグを付けて、目元デザイン画像を投稿すると、抽選で10名に「フラットマットラッシュ ロイッシュカラー」が当たるチャンス!

引用元:Miss eye d’or®

当選すれば、太さ0.15mm・Cカール・長さMIXのいずれかのカラーがプレゼントされるそうです(カラーは選択不可)。ぜひ応募してみてくださいね!また@royshcolor_officialには、「フラットマットラッシュ ロイッシュカラー」の装着画像が多数アップされています。カラーMIXの組み合わせなど、大変参考になるので閲覧するだけでも価値アリです!

@royshcolor_official公式インスタはこちら

まとめ

2020年4月30日に『ミスアイドール®』から登場する、「ロイッシュカラー」の特徴や魅力をお伝えしました。「ロイッシュカラー」は、職業やライフスタイルに縛られずにカラーマツエクを楽しめる革新的なアッシュ系カラーエクステです。5色それぞれに魅力があるうえ、色味に統一性があるのでMIXの相性も抜群!ぜひこの機会に導入を検討してみてください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする