レディココの「ジッフィーファン」はファンを作りやすいって本当?

この記事をシェアする

アイリストが習得する技術の中でも、難易度が高いことで知られる“ファン作り”。ボリュームラッシュの技術習得講座を担当するインストラクターでさえ、ファンを作るのに時間がかかってしまう…なんてことも珍しくありません。

今回は、そんなアイリストにとってあるあるな悩みを解決してくれるLadycoco(レディココ)の「ジッフィーファン」についてご紹介します。

レディココ ジッフィーファンとは?

レディココは、大阪に本社をかまえるマツエク商材のメーカー。アイリストたちが、“使いたい!”と思えるアイテムを数多く生み出している企業です。

レディココから誕生した「ジッフィーファン」は、ボリュームラッシュの施術に欠かせない“ファン作り”にかかる時間を短縮できるアイテム。ジッフィーファンならではの特徴について、まずはチェックしていきましょう。

ファン作りは施術時間を延ばす要因になっている

まずは、ジッフィーファンが活躍する場所となる“ボリュームラッシュの施術”について、おさらいしていきましょう。

自まつげが細くても装着できたり、少ない本数でボリュームアップできたりと、メリットが多いボリュームラッシュ。目力をアップさせたい人から、特に人気の高いメニューとなっています。しかし一般的なマツエクに比べて高い技術が求められるメニューなので、施術に時間がかかってしまうという悩みを抱えている人も少なくありません。ボリュームラッシュを習い始めたのはいいものの、時間がかかってしまい、ファン作りに苦手意識を持ってしまう人もいます。 

ボリュームラッシュの仕上がりを左右するのが、他でもないファン作り。2D・3D・4D・5Dに関わらず、ボリュームラッシュの施術にはファン作りの技術が求められます。ボリュームラッシュの基礎とも言えるファンがきれいにできていなければ、全体の仕上がりも満足いくものになりません。ただ、ファンを作るためには細かく繊細な作業が求められるので、ボリュームラッシュの施術時間が全体的に長くなってしまうという人もいます。

そんな悩みを解決するべく開発されたのが、今回ご紹介するレディココのジッフィーファンなのです。

シートから取り外すだけであっという間にファンが完成

引用元:Ladycocoブログ

束になっていないエクステを使用する場合は、1本1本を丁寧にピックアップしてきれいなファンを作る必要があります。ツイザーをつかってマツエクの毛先をばらし、空気を含ませながらファンを作らないといけないため、慣れたとしても一定の時間がかかってしまいます。エクステ同士が静電気などでくっついてしまったときなどには、1つのファンが完成するまで、さらに時間がかかってしまうことも。

今回ご紹介するレディココのジッフィーファンは、「ジッフィー=瞬間」の名前の通り、エクステをシートから外すだけできれいなファンが完成する画期的なアイテム。ツイザーを使ってジッフィーファンをシートから外すと、毛先が均等に広がったファンが一瞬で完成します。ファンを一から作っていく必要がないため、施術時間をグッと短縮することが可能に。「ボリュームラッシュの施術時間がなかなか縮まらない!」という人にとって、お助けアイテム的存在のエクステなのです。

クラッシーセーブルで仕上がりもきれい

レディココのジッフィーファンには、ワンランク上の毛質として知られる“クラッシーセーブル”が使用されています。クラッシーセーブルのエクステは、とても柔らかいのが特徴。毛質が固いとつけまつげのような違和感が出てしまい、自然にまつげをボリュームアップしたい人にとって、なかなか理想に近づきにくいのが現実です。クラッシーセーブルは、ナチュラルに目元の印象をアップさせたい人におすすめの上質なエクステ。

ジッフィーファンは、シートから外すだけで均等なファンができ上がるだけでなく、品質の良さにもこだわりを持っている画期的なアイテムなのです。

ジッフィーファンを使うことのメリットは?

いいことづくしな印象の、ジッフィーファン。ボリュームラッシュの施術にジッフィーファンを取り入れると、どのようなメリットがあるのでしょうか?

準備時間の短縮=施術時間の短縮につながる

シングルラッシュの場合は、「自まつげの仕分け→エクステをシートから1本外す→グルーをつける→次へ」と計4つの工程で作業が進んで行きます。それに対しボリュームラッシュは、「シートからエクステを外す→必要本数分繰り返す→ファンを作る→自まつげの仕分け→グルーをつける→次へ」と、6つの工程が必要です。

シングルラッシュに比べてそもそもの工程数が多いため、施術時間が延びるのは当然のこと。特に、施術時間が延びてしまう工程は、“ファンを作るための時間”。1本ずつのエクステをシートから外し、これを束にします。この作業にこそ、一番時間がかかってしまうのです。

お客様の予約内容に合わせて、準備をする段階でファンを作る人もいるかと思います。一からファンを作るだけでも時間がかかる上に、ファンに扱いに慣れていない段階だと、トータルでかなりの時間を費やさなければいけないケースも珍しくありません

ジッフィーファンを使う一番のメリットは、この“施術時間の長時間化”という悩みを改善対応できること。ファンを作る時間を丸々カットできるので、慣れればシングルラッシュと大差ない時間で施術を終えることができます。

毛が柔らかいのにカールが垂れない

ジッフィーファンをはじめ、ボリュームラッシュにはシングルラッシュで使うエクステに比べて、柔らかい毛質のエクステが多く使われています。柔らかい毛質のエクステは、そうでないエクステに比べて軽いのが特徴。軽くて自然なつけ心地なので自まつげへの負担が少ないこともメリットと言えます。

一方で、柔らかい毛質のエクステにはデメリットがあるのも事実。毛自体が柔らかいので、時間が経つとカールが垂れてしまうという特徴もあるのです。ボリュームラッシュでまつげのボリュームがアップしたのに、カールが垂れてしまっては本末転倒だと言えます。

今回ご紹介しているジッフィーファンは、柔らかい毛質のエクステでは仕方がないと思われていた“カールが垂れてしまう問題”をも解決してくれる画期的なエクステ。熱や湿度にも対応できるように作られているので、装着から日にちが経ってもカールはしっかりと持続します。また、適度のツヤ感もあるので、黒目がきれいに見えるというメリットもあるのです。

↓こちらの記事もチェック!

ジッフィーファンと一緒に使うべきおすすめアイテム

引用元:Ladycoco

ボリュームラッシュの施術に欠かせない存在となるべく誕生した、ジッフィーファン。商品の特性を生かすために、一緒に使うといいアイテムをご紹介します。

ボリュームラッシュの施術には、本数をコントロールしたりファンを作ったりと、ボリュームラッシュにしかないスキルが求められます。そのため、ボリュームラッシュ用のエクステやツイザー、グルーなどもさまざまなメーカーから発売されています。

レディココの公式サイトでは、ジッフィーファン使用時にボリュームラッシュ専用のツイザーではなく、一般的な先曲がりタイプのツイザーを使うことを推奨しています。先曲がりタイプのツイザーを使うことで、シートから外した瞬間にパッとファンが開くというジッフィーファンの特徴が生かされるのです。

公式サイトのジッフィーファン販売ページでは、レディココの「ツイザーカーブ」をおすすめしています。ジッフィーファンのメリットを最大限に生かすためにも、推奨されているツイザーを使うのがおすすめです。

まとめ

ボリュームラッシュの施術、特にファン作りに対して苦手意識を持っている人には、ジッフィーファンの使用がおすすめ。シートから外した瞬間にしっかりと等間隔できれいに開いたファンが完成するので、一度試してみる価値ありです。191103Eue

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

この記事をシェアする