いま話題の「まつげ塾®」って何!?マツエク業界のパーソナルトレーニングと噂の必修スキルアップ講習を知ろう

この記事をシェアする

「お客様からリピートの絶えない人気アイリストになりたい!」そんなあなたにおすすめなのがMiss eye d’or® Academy主催の「まつげ塾®」。意外と見落としがちな基礎中の基礎からお客様の心を掴む接客テクニックまでしっかりと学べる専門セミナーです。時代の先を行くマツエク商材メーカー、人気マツエクサロンから学ぶメソッドは、きっとみなさんのサロンにも良い変化をもたらしてくれるはず。早速、講習内容をチェックしてみましょう!

最近よく聞く「まつげ塾®」って?

まつげ塾®とは、スキルアップを目指すアイリストたちが集まるアイラッシュスクール「Miss eye d’or® Academy(ミスアイドールアカデミー)」が開催する特別セミナー
皆さんの中にも気になっていた方は多いのではないでしょうか?

画像出典:LASH DOLL JAPAN公式Instagram(@lash_doll_japan)

まつげ塾で現在開講されているのは次のコースです。

アイリストのリピート率アップを目的とした【まつげ塾® Professional】

業界トップクラスのノウハウを学べると毎回大盛況。なぜ多くのアイリストが集まるのか、その人気の理由はミスアイドールアカデミー独自のメソッドにあります。

ミスアイドールアカデミーとは?

ミスアイドールアカデミーは、抜群のセンスと高品質な商材で人気の商材メーカー「LASH DOLL JAPAN(ラッシュドールジャパン)」の教育機関でもあります。ミスアイドールアカデミー主催のセミナーで学んだ内容を実践すれば、次のようなスキルアップが期待できるとのこと。

画像出典:Miss eye d’or Academy(ミスアイドールアカデミー)

この結果からも、実践向きの内容をしっかりと学べるということが分かりますね!
ラッシュドールの人気商材「フラットマットラッシュ」を始めとした最新技術を学べるので「他店にはないメニューを導入したい!」と参加する方も。セミナー受講者は年間1,500人にもなるそうです

さらに、ミスアイドールアカデミーのグループ系列には有名アイラッシュサロンとして知られる「DIAMANT(ディアマン)」もあるため、セミナーで学べるメソッドもとても贅沢な内容。最先端技術や商材知識、人気サロンに近づける秘訣など、得られるものもきっと多いことでしょう!

そんなミスアイドールアカデミーが開催するまつげ塾は、今や感度の高い経営者やアイリストはみんな気になっている人気のセミナー。ここからは「まつげ塾® Professional」についてさらに詳しくご紹介します!

「マツエクの技術が変わる…!」ミスアイドール®のメソッドとは?

アイリストのリピート率アップを目的とした「まつげ塾® Professional」。
ここでは、すべての技術のベースとなるマツエク施術の基本ポイントから、技術に差を出す応用技術まで学ぶことができます。カリキュラムのテーマは「お客様に好かれる秘訣」。リピート率を上げるために必要な技術、知識を学べる内容になっているのです。

どんな人におすすめ?

マツエク専門セミナーはさまざまなスクールによって開講されていますが、まつげ塾ならではの魅力はとにかく丁寧に基礎から学べるところ。その内容は、新人はもちろん、ベテランアイリストであっても受講する価値のあるものです。

例えば…

  • 「装着だけでなく施術前のカウンセリングまで幅広く、基礎からしっかりと学びたい!」という新人アイリスト
  • 「基本から見直してスキルをもっとブラッシュアップしたい!真のプロとして自信をつけたい!」というベテランアイリスト

には、ぴったりのセミナー。そして、サロン経営者にとってもスタッフたちのスキルの底上げを叶えられる充実のカリキュラムであると言えるでしょう。

開催場所や受講費は?

現在、開催場所として予定されているのは東京と名古屋の2会場。どちらも午前と午後の2部構成です。

カリキュラム・受講費

開催日数

1日/3時間

受講費

¥15,000(税抜)

会場

東京(1部・2部)・名古屋(1部・2部)

 ※2019年11月時点

定員

東京10名・名古屋20名

受講内容

セクション①

絶対にしみないテープワーク

新常識“グルーイングメソッド”

セクション②

お客様の心をつかむ客単価アップ法

セミナー詳細

まつげ塾® PROFESSIONAL-公式サイト 

お申込みもコチラから!

※2019年10月1日以降に開催される講習は、申込み日にかかわらず全て新税率10%が適用となります。

定員も限られている人気イベント、参加希望の方は早めに申し込むことをおすすめします!

アイリストたちのバイブル!まつげ塾公認のテキストが誕生

こちらは、まつげ塾公認のマツエクパーフェクトマニュアル。その名も「世界一シビアな、まつげ塾」です…!

表紙には「プロが選ぶ、世界一のまつエク本」というサブタイトルも。まさに多くのアイリストやサロン経営者が買い求めるハイレベルな1冊になっています。

画像出典:miss eye d’or®(ミスアイドール)公式Instagram(@misseyedor)

全220ページ超にわたって、アイリストに必要な知識やテクニック、トラブル対応術まで幅広く解説。かつて新規客200名・売上げ150%UPを達成した人気サロンのスタッフ教育のすべてがここに掲載されています。

専門的な部分は、業界を代表するトップアイリストや有名講師、眼科医師などの専門家たち監修によるもので信頼できる内容とのこと。サロンのスタッフ教育はもちろん、お客様への説明資料としても活用できそうですね。

画像出典:まつ毛エクステ商材のMiss eye d’or | LASH DOLL JAPAN

ページをめくると、全ページフルカラー!
細かい技術解説や難しい理論も、豊富なイラストや写真つきでとても分かりやすくまとめられています。見た目も美しく洗練されていて、ついつい見入ってしまいそう…!

公式ページではコンテンツが公開されている他、試し読みもできるとのこと。ぜひチェックしてみてくださいね。

「世界一シビアな、まつげ塾」について詳しくはコチラ!

モチが激変!?講習参加後の変化とは

「まつげ塾® Professional」に実際に参加したアイリストたちの声を見てみましょう♪

  • 「施術歴が10年ほどのため、いまさら必要ないかと思いましたが、内容がとても深く新たな知識も増えて勉強になりました」
  • 「目頭のテープワークが苦手でしたが、分かりやすく教えていただけて解決できました」
  • 「目に合わせたデザインやカラーの使い方が勉強になりました。お客様へ提案できるバリエーションが増やせそうです」

まつげ塾参加者の中には何年も経験を積んだベテランアイリストも多いですが、みなさん基礎の部分を見つめなおす大切さを実感されているよう。「いまさら学ぶ必要がない」と思っていたことにこそスキルアップのヒントが隠れていた、と大きな気づきがある方も少なくないようです!

以前からなかなか克服できなかった苦手分野も克服するチャンス。お客様へのご提案の“引き出し”が増やせたことに喜びを感じる声も多くありました。

まとめ

アイリストとしてスキルアップを目指すには、一流の技術を学ぶのが一番。まつげ塾の参加者はそのカリキュラムのレベルの高さに驚く人も多く、「とても濃い内容でした!」と満足する声もよく聞かれます。さぁ今度はみなさんの番。お客様からリピートの絶えない人気アイリストに近づくためにも、ぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだあなたにおすすめの記事

この記事をシェアする