2021年BWJ開催直前!アイラッシュガレージ出展ブースの注目ポイントは?

この記事をシェアする

2020年は新型コロナウイルス感染症の影響で中止を余儀なくされた「beautyworld JAPAN 2021(ビューティーワールドジャパン)」ですが、2021年は無事開催されることとなりました。第23回BWJが開催されるのは2021年4月19日~21日の3日間。場所は東京ビッグサイトとなっています。イベントの概要と、『EYELASH GARAGE(アイラッシュガレージ)』の出展ブースの見どころを、詳しく押さえていきましょう。

beautyworld JAPAN(ビューティーワールドジャパン)ってどんなもの?

BWJといえば、美容業界に身を置く人間にとってはおなじみの一大イベント!とはいえ、新人アイリストの中には「聞いたことはあるけど、詳しく知らない…」という人もいるかもしれませんね。そこで、まずはBWJのおさらいから。

beautyworld JAPANっていったい何?

beautyworld JAPAN(ビューティーワールドジャパン)」:以下BWJ)」とは、ヘア、ネイル、コスメなど、ビューティーに関する最新製品やサービス情報が一堂に集う「総合ビューティー見本市」。国内外の商材メーカーや美容関係の協会・団体が出展しているため、国内の情報はもちろん、海外の最新美容事情も知ることができます。

出展者は、

出展ブースで自社商材をPRできる

新たな顧客と出会える場

求人につながる可能性もある

といったメリットがあります。一方来場者は、

新商材について実際に触って確認できる

最新技術を体験する

仕入れの商談ができる

セミナー参加で役立つ知識を仕入れることができる

といったメリットがあるでしょう。
商材メーカーと美容のプロが出会う場所であり、業界の進化につながる大きなイベントとなっています。大阪や福岡でも姉妹見本市が開催される予定となっていますが、国内最大規模を誇るのは、2021年4月に開催されるBWJ in 東京会場。東京会場でしか出展しないメーカーもあるため、よりたくさんの情報に出会いたいなら、東京会場への参加が良いかもしれません。

BWJについての詳細はこちら

beautyworld JAPAN2021は感染防止対策を徹底!

bwj03_worldwide出典:beautyworld JAPAN

第23回BWJが開催されるのは2021年4月19日~21日の3日間、会場となるのは東京ビッグサイトです。昨年4月に開催される予定だったBWJはコロナ禍の緊急事態宣言により開催が見送られたため、2年ぶりの開催となります。今回のBWJに参加するためには、アカウントを作成のうえ、来場事前登録が必要です。招待状を持参しても会場には入れないので要注意!来場者バッジは事前に印刷することができ、印刷したものを持参すれば会場受付登録不要です。マスク着用や体調・検温チェック、消毒、換気、混雑状況による入場制限など、徹底した感染対策により、安心して参加できるよう準備が進められています。

BWJ感染症予防ガイドラインについてはこちら

最新情報に出会える場所!出展ブース

出典:beautyworld JAPAN

BWJの出展ブースは、製品を実際に手に取り、担当者から直接説明を聞くことができる貴重な場所。来場者が目的のブースに迷わずたどり着けるよう、

コスメティック

アイラッシュ

スパ&ウェルネス

ビジネスサポート

アカデミック

小売・店販

という6つのゾーンに編成されています。さらに、

エステサロン向け製品の商談ができるプラチナエリア

ヘアに関する製品やサービス、情報が集まるクリエイティブヘア

【新設】ボディメンテナンスをサポートする製品や最新のトレンド情報のからだ+キレイ

といった3つのエリアも用意。屋上にはキッチンカーが登場するので、ランチや休憩に立ち寄ることもできます。

学びを提供するステージセミナー

業界のトップや経営のプロなどを講師に招いて行われるセミナーは、役立つ知識が仕入れられると、毎回注目を集めています。今回のステージセミナーは、3日間で計11本。密を防ぐために会場定員は110名となっており、参加するには事前申込が必要です。事前申し込みは先着順で、満席になり次第受付終了となっています。
「間に合わなかった…!」という人も「会場に足を運べない」という人もご安心を!後日オンデマンド配信が予定されており、オンラインでチェックすることができますよ。

オンデマンド配信予定日

4月23日(金)16:00~4月30日(金)16:00

アイラッシュガレージの出展ブースに注目!

出典:EYELASH GARAGE

BWJ2021でアイリストが注目したいのが、マツエク商材でおなじみの『EYELASH GARAGE(アイラッシュガレージ)』の出展ブース。マツエク商材からサロン器具まで、いろいろな商材をまとめてチェックできるので、気になるブランドやアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

出典:EYELASH GARAGE

アイラッシュガレージの出展ブースは西4ホール【4N005】となっています。では、アイラッシュガレージの出展内容や、注目ポイントについて詳しく押さえていきましょう。

アイラッシュガレージ出展の注目ポイント①電動チェアを体験できる!

出典:EYELASH GARAGE

サロンに設置する電動チェアは、お客様の快適さの要。実際に試してみて導入するのがベストです。「SISTA(シスタ)」「シフォン」「シフォンJr」といった人気の電動チェアの展示販売で、触れたり体験したりと、実際の座り心地を比較検討できるチャンス!電動昇降機能付きのリクライニングチェアの新商品もお披露目予定です。

アイラッシュガレージ出展の注目ポイント②Miss eye d’orコラボ「GANA」シリーズ

出典:EYELASH GARAGE

「GANA(ガナ)」シリーズとは、アイラッシュガレージと『Miss eye d’or(ミスアイドール)』がコラボして開発したサロン用ファニチュアです。「あるだけで美しい」をコンセプトに、機能性と洗練されたデザインのリクライニングチェアやワゴン、スツールをラインナップ。美しさと快適性の両立を、実際に体感してみてください。

GANAについての詳細はこちら

アイラッシュガレージ出展の注目ポイント③LEDエクステをお試し

出典:EYELASH GARAGE

アイラッシュガレージと『OMEエンタープライズ』が共同開発したLEDエクステは、完全硬化まで2秒と、これまでの常識を覆すマツエクの新技法。専用のLEDエクステライトとジェルグルーを使用し、硬化速度とモチを極限まで高めているのが特徴です。マツエク業界でも注目度の高いLEDエクステを、出展ブースで体験することができます。導入を検討しているサロンや、LEDエクステがどんなものか知りたいアイリストは、この機会に体験してみると良いでしょう。

LEDエクステについての詳細はこちら

アイラッシュガレージ出展の注目ポイント④新ブランド「I・MADE」お披露目!

出典:EYELASH GARAGE

アイリストの意見を集約し誕生した新しいブランド、「I・MADE(アイメイド)」が、BWJで初お目見え!「Elementary-素」をコンセプトに、その人らしさを引き出すアイラッシュブランドとなっています。おしゃれさや使いやすさ、コンパクトさ、エコにこだわったパッケージ、そしてリーズナブルな価格帯。これからの時代を先駆るI・MADEに注目が集まること間違いなしです。

I・MADEについての詳細はこちら

アイラッシュガレージ出展の注目ポイント⑤アイラッシュガレージがセール開催

出典:EYELASH GARAGE

BWJで、アイラッシュガレージのセールが開催されます!『Miss eye d’or』『PREANFA』『松風』など、おなじみの有名ブランド商品をスペシャル価格で買えるチャンスです。その他にも消耗品や店舗商材などが特価になるため、このチャンスを機に必要なものをピックアップし、購入しておくのも良いかもしれません。

アイラッシュガレージ出展の注目ポイント⑥Beauté presentsトークショー

出典:EYELASH GARAGE

期間中毎日開催されるアイラッシュブランドのセミナーステージでは、4月20日(火)にBeauté提供のトークショーが行われます。スペシャルゲストとしてお迎えするのは、『株式会社スタイルクリニック』代表取締役でもあり講談社のファッションWEBマガジン「FORZA STYLE」の編集長でもある、干場義雅(ホシバ ヨシマサ)さん!今季のファッション業界やマツエク業界のトレンドについて、じっくり語っていただく予定です。学びの要素が詰まったトークショー、ぜひチェックしてみてください。

干場義雅氏トークショー スケジュール

日時:4月20日(火)15:45~16:15

LIVE配信あり!

まとめ

サロン経営者なら、商談や業界のトレンド、経営ノウハウを学ぶ場所として、アイリストなら最新技術や知識を得られる場所として、BWJは広く活用されています。美容業界全体のトレンドを把握することや、同業者の熱意を知ることも、大いに刺激になるでしょう。2年ぶりに開催されるBWJは、見どころがたくさん!徹底した感染症対策がなされているので、安心して来場することができますよ。進化著しい美容業界を肌で感じることができるBWJに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。210431Ess

BWJについての詳細はこちら

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする