【2019年上半期】人気のマツエクグルーはコレだ☆おすすめグルーを比較・ピックアップ!

この記事をシェアする

アイリストのみなさんは、日々自分の施術スピードと相性の良いグルーを探しているのではないでしょうか。アイリストにとって非常に重要な施術ツールであるグルーは、各メーカーから新しい商品が続々と登場しています。今回は、2019年上半期に新登場したグルーと人気のグルーをランキング形式でご紹介。毎日の業務をしっかりとサポートしてくれる、あなたにぴったりのグルーを見つけてみてください!

2019年に新登場した最新のマツエクグルーとは

まずは、2019年に入ってから登場したグルーから人気の傾向を探ってみましょう。

ボリュームラッシュ系グルーが人気?各メーカーから新登場のグルー

2018年にも話題を集めた、速乾性でサラッとした粘度の低いボリュームラッシュの際に使うグルー。これまで「ボリュームラッシュは以前のグルーと同じまま」で施術を行っていたサロンも多く見られましたが、ボリュームラッシュがお客様から需要があること、業界のトレンドにボリュームラッシュがのぼっていることから、“ボリュームラッシュに適したグルー”への関心が高まっていると考えられます。

2019年新登場・最新!ボリュームラッシュ用マツエクグルー

LC パワーグルー 5ml

画像元:EYELASH GARAGE

持続力が優れていると評判のグルー。Lash Collectionの2019年新登場のボリュームラッシュ系グルーです。ボリュームラッシュに適したさらさらとしたテクスチャーであることはもちろんですが、やや粘度もあり「さらっとし過ぎると扱いにくさを感じる」というアイリストにぴったりのグルーです。

Flawless Lash Adhesive 10ml

画像元:EYELASH GARAGE

多数のアイリストから支持される有名メーカーLashvougの新作グルーです。こちらのグルーの特徴は、速乾性。Lashvoug至上最速とされる速乾約2~3秒であるとともに、最も低刺激となっています。敏感肌でありながらボリュームラッシュを楽しみたい、と思うお客様のためにぜひ選びたいグルー。素早くファンの形状をキープしてくれます。

超速乾性タイプに新登場のグルーが多数

また、施術のスピードアップに効果的な速乾性グルーの中でも、硬化速度が約1秒~1秒以下という超速乾性タイプがあります。上級者向けのグルーとなる超速乾性タイプにも新登場のグルーが多数見られました。
その中でもやはり「超速乾=さらっとしたテクスチャー」の概念を覆すものがいくつかあります。グルーは硬化速度を上げるとサラサラする傾向にありましたが、粘度をキープしつつも速乾性を高めたものが2019年上半期には注目される様子。これらはメーカーの説明分を見る限り、「スピーディなシングルラッシュの施術と合わせてボリュームラッシュ用としても使えるように」開発されたようです。
超速乾性タイプのグルーをうまく扱うためには、自身の施術スピードに速乾性がマッチしているかが重要な鍵となります。自分の施術速度に合わせたグルーを選ぶようにしましょう。

2019年新登場・最新!超速乾性タイプマツエクグルー

Lash Glue No.8 5ml

画像元:EYELASH GARAGE

とにかく速乾性のグルーが良い!というベテランアイリストから支持を得ている速乾性グルー。Ladycocoから販売されているものです。こちらの「Lash Glue No.8」は同メーカーの「Wonder G-grade」のバージョンアップグルー。より硬化速度を短くし、フラットラッシュやボリュームラッシュにも対応できるグルーとなっています。

ZEROGLUE 5ml

画像元:EYELASH GARAGE

約0.5秒で効果する最先端のグルーとして注目を集める「ZEROGLUE」。従来の速乾性=さらさらとしたグルーとは反対に、粘度をキープしたまま速乾性を高めることに成功しています。そのため、素早い施術をサポートしながらもボリュームラッシュ用に使うこともできるのだそう。

2019年上半期・マツエクグルーの注目度・人気ランキング

それではここからはBeauté編集部がおすすめする、2019年上半期グルーをご紹介します。2019年に登場した業界注目のグルーから、鉄板人気のグルーまで、一緒にチェックしていきましょう。

5位 上級者向けグルーと言えばコレ。【松風・ギプスグルー】

画像元:松風

素早い装着を実現させるために、重要となる速乾性グルー。松風のギプスグルーは多忙なリピート顧客を持つアイリストにぜひチェックして欲しいものです。
また、松風のグルーは「パッチテスト・ホルムアルデヒド試験実施済」で安全性の高さを、「まつげエクステンション用グルーの剥離強度試験」で硬化速度と持続力が立証済。松風ならではのグルーへのこだわりが見られるヒット商品であるため、「グルー選びには絶対的なこだわりがある!」というベテランアイリストと相性良く使えるでしょう。

4位 モチの良さを追求するなら【メディカラッシュ・国産ウルトラ速乾グルー】

画像元:EYELASH GARAGE

超速乾性タイプで、超持続力を実現したメディカラッシュの「国産ウルトラ速乾グルー」。回転率の速いサロンから絶大な支持を得るグルーで、定番の人気があります。
特徴はグルーに含まれるカーボンを微粒子化したことにより、エクステと自まつげとの密着性を高め、持続力をアップしたこと。同時に硬化速度もアップできるというメリットの高い注目グルーです。

3位 超バランス型グルー【TRUMP COSMETIQUE・No.8プレミアムグルー】

画像元:TRUMP COSMETIQUE

「安全性」「持続性」そして「きれいな仕上がり」にもこだわりたいベテランアイリストにおすすめしたいのが、TRUMP COSMETIQUEから販売されているNo.8プレミアムグルー。
グルーに期待するこれらの3つのバランスが絶妙に取れているグルーで、“超バランス型”グルーとも称されるほど。アイリストだけでなくサロンオーナーからも評判のグルーで、セット販売も行っています。施術スピードを上げつつ、トラブルのない安全なグルーを使いたい…。そんな想いに応えてくれる、優秀グルーです。

3本セット 5本セット 10本セット

2位 2019年リニューアル!【ミスアイドール®・フレッシュグループロフェッショナル】

画像元:Miss eye d’or®

業界トレンドのキーメーカーであるミスアイドール®から発表されたのは、2019年6月中旬販売の新登場グルー「フレッシュグルー プロフェッショナル」。こちらは、ボリュームラッシュ用グルーの先駆品として有名になった「フレッシュグルーVOLUME LASH」の第2弾として販売されました。
従来のグルーはパウチパッケージのものがスタンダードでしたが、フレッシュグルーでは保管しやすく鮮度を落とさない“缶パッケージ”が特徴的。見た目にもかわいく、業務のモチベーションにも一役買ってくれそうです。
もちろん高鮮度+国産グルーと、従来品よりも高性能にパワーアップしています。先行販売されたbeautyworld JAPAN 2019でも注目の商品であったため、売り切れが予想されそうですね。今すぐチェックがおすすめです。

1位 口コミ評判No.1【プリアンファ・強力国産BグルーEX】

画像元:EYELASH GARAGE

完全密封型容器を採用している「強力国産BグルーEX」。劣化しにくい上、2gと少量の販売も行うため「個人サロンでも使いやすい」と口コミ評判の高いグルーです。
特徴はモチの良さと硬貨速度のバランスが絶妙に取れていること。上級者向けグルーではありますが、ベテランでなくとも施術経験を積んだ中堅アイリストにも「使いやすい」と感じてもらえる扱いやすさが魅力的です。口コミの中には「どのメーカーのマツエクとも相性良く使える」とあることから、万能グルーとも呼べそうですね。値段も手頃に設定されており、コストパフォーマンスも期待できるグルーです。

まとめ

使用するグルーによって、モチの良さ・仕上がりの美しさ・施術スピードも異なるでしょう。また、自身の施術技量との相性も非常に重要なポイントです。続々と各メーカーから新登場するグルー。自分に合うベストなグルーを探す作業はやや面倒にも思えますが、全てお客様に満足していただくために必要な工程です。この記事を参考に、2019年上半期のあなたとマッチしたグルーを見つけてみてくださいね。190608E3s

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする