「まつ育アイライナー」の、“スワンライナー”ってどんなもの?

この記事をシェアする

マツエク専用コスメは、マツエクもメイクも思いっきり楽しみたい女性にとって欠かせないもの。今ではさまざまな魅力のあるコスメが登場し、メイクの幅もどんどん拡がってきていますよね。今回は、その中でも大人気の商品「スワンライナー」に注目。豊富なカラーで目元を華やかに見せられるだけでなく、”まつ育アイライナー”としても話題のアイテムなのです。早速どんな商品なのか、詳しくご紹介しましょう!

スワンライナーって?

今回ご紹介するのは、2018年10月に発売されたマツエク専用アイライナー「スワンライナー」。別名「まつ育アイライナー」とも呼ばれ、多くのサロンで話題となっている注目のアイテムです。

画像元:odette

当初はブラックとブラウンの2色展開。その後、さまざまなサロンの店販商品として人気に火がつき、新たに8色のカラーアイライナーを加えてリニューアル発売されました。

スワンライナーの5つの特長

まずは、この商品の5つの特長についてご紹介しますね。

どんなメイクも自由自在!10色カラー

スワンライナーのカラー展開は、基本のブラックやブラウンに加えて、クールなグレーやナチュラルなライトブラウン、エレガントなボルドーなどバラエティーに富んでいます。これほどカラーレパートリーが充実していれば、どんな雰囲気のマツエクデザインにも合わせることができそうですよね。

マツエク専用アイライナーは他にもさまざまなものが販売されていますが、ブラックやブラウンなどベーシックなカラーが多いのが特徴。ただ、カラーアイライナーを使ったアイメイクは2019年のトレンドでもあります。みなさんのサロンのお客様の中にも「マツエク専用アイライナーだと使いたいカラーがあまりなくって…」と感じておられる方がいるかもしれませんよ。

色素沈着を起こさない染料フリー処方

着色料に染料を使わず、顔料処方なのも特長のひとつ。染料は色素沈着を引き起こす要因ともなるため、染料フリーの商品だと安心して使えますね。

高い速乾性で美しい仕上がりに

速く乾くため、普段のメイクを短時間で美しく仕上げることができます。その効果は、コート紙にスワンライナーで線を引き、約10秒後にティッシュでこすってもほぼ落ちなかったという実験結果もあるほど。また、ブラシが乾きにくく、中身がつまりにくい容器が使われているため、最後の1滴まで無駄なく使い切ることができます。

高い耐久性でアイラインを長時間キープ

特殊ポリマーによって汗や皮脂、水分に強い性質があります。摩擦にも強く、こすっても美しいラインはしっかりとキープ。メイク仕立ての仕上がりが長時間続きます。

ぬるま湯で簡単にメイクオフ

マツエクをする女性にとって、メイクオフしやすいというのはかなり嬉しいですよね。メイクがエクステの根元に残りにくいため、目元を清潔に保つことができます。

スワンライナーの商品詳細

商品名

SWANLINER BEAUTY LIQUID EYELINER

スワンライナー ビューティーリキッド アイライナー

定価

1本 2,800円(税抜)

カラー

全10色

ブラック ロングラスティング、ブラック イージーオフ、グレーブラック、ダークブラウン、ブラウン、グレーブラウン、ライトブラウン、ボルドー、ライトピンク、ピンクブラウン

筆先の形状

【筆ペンタイプ】

ブラック ロングラスティング、ブラック イージーオフ、グレーブラック、ダークブラウン、ブラウン、グレーブラウン、ライトブラウン

【フェルトタイプ】

ボルドー、ライトピンク、ピンクブラウン

メイク直しやオフに便利!専用イレーサー

スワンライナーには、専用のイレーサーもあります。

画像元:odette

これさえあれば、アイラインがはみ出したときにも便利。失敗した部分だけをブラシで優しくオフし、上からまた引き直すことができます。また、このイレーサーにはヒアルロン酸などの美容成分も配合されているため、アイラインを修正しながら目元のケアまでできるという優れもの。スワンライナーを愛用されている方には、ぜひ併せておすすめしてみましょう。

アイラインイレーサーの商品詳細

商品名

SWANLINER BEAUTY LIQUID EYELINER ERASER

スワンライナー ビューティーリキッド アイライナー イレーサー

定価

1本 1,800円(税抜)

美容液成分

サクシニルアテロコラーゲン、ヒアルロン酸、センチフォリアバラエキス、加水分解ハチミツタンパク

 

まつげが育つ理由

次は、スワンライナーの最大の特徴である「まつ育」効果について詳しくご紹介しますね。

目元というのは、シワやたるみ、くすみなど悩みを感じやすい部分。そのため、マツエク専用コスメの中にはメイクと同時にアイケアまで叶えてくれるものが増えてきています。ただ、保湿などの一般的なケアだけではとどまらないのがスワンライナーの魅力。まつげの毛質を改善するだけでなく、育毛効果にまで着目したアイテムなのです。

自まつげを育ててくれるのは、次の4つの配合成分。

WIDELASH(ワイドラッシュ)

高い効果を発揮することで人気の育毛成分。自まつげを長く、太く育ててくれるだけでなく、抜けにくい強い毛として育ててくれます。

CAPIXYL(キャピシル)

ペプチドと植物エキスによって構成された、脱毛抑制効果と育毛効果を持つ成分。退行期の自まつげを成長期の状態に導くことで、脱毛を根本から防ぎます。

PROHAIRIN β4(プロヘアリン ベータ4)

“まつげの種”となる細胞を活性化し、発毛を促します。また、毛根の代謝を活性化してくれるため、強く健康なまつげへと育ててくれます。

SWERTIA JAPONICA(センブリエキス)

血行促進、毛乳頭細胞の活性化、抗炎症作用、抗酸化作用などによって、育毛成分が目元全体にいきわたるようにしてくれる成分。毛根環境を整えることで、健康な自まつげの成長をサポートしてくれます。

 

お客様の中には、自まつげのホームケアとしてまつげ美容液を使われている方も多くいらっしゃいますよね。ただ、慣れないうちはまつげ美容液を塗る作業がひとつ増えることで、面倒に感じられることもあるかもしれません。一方、スワンライナーであれば、ホームケアとして新たなワンステップが加わることはなく、ただアイメイクを普段通りするだけで簡単に自まつげを育てることができます。なかなかホームケアが続かないというお客様にもぜひおすすめしてあげたいですね。

業界内での評判とは?

魅力的なメリット満載のスワンライナー、気になるのは実際に使用している方、または導入サロンからの評価ですよね。今回はその中からいくつかご紹介しましょう。

店舗販売品としてスワンライナーを導入したサロンの声

「とにかく発色がいいです。中でもボルドーがアクセントカラーに便利、とお客様から好評です」

「汗をかきやすく、アイメイクが崩れやすいと悩まれているお客様におすすめしたところ、『このアイライナー、全然にじまなかったです!』と嬉しい感想をいただきました」

「スワンライナーはかなり人気で入荷してもすぐに売り切れてしまいます。新たに増えたカラーもトレンドのものや使いやすいカラーが多く、複数買いされるお客様も多いです」

また、こちらのサロン(@chill_saginumaさん)では、スワンライナーの実力を実証するためにある検証をされたんだそう。その検証とは、「スワンライナーで手の甲にラインをひき、20回ほど指で強くこする」というもの。こちらがそのときの検証結果だそうです。

画像元:@chill_saginumaさん

@chill_saginumaさんによると、

「ブラック、ブラウン共に20回指でかなり強くこすりましたが、にじまず、落ちにくいです。いつの間にかパンダ目に…なんてお悩みもこちらで解決です!メイクしながらまつ育出来るなんてまさに一石二鳥です」

とのこと。商品の特長である「高い耐久性」が伝わる結果ですね!

まとめ

アイメイクを楽しみながら、自まつげを育てることができるスワンライナーは、効率的にアイケアをしたい方にとってはかなりメリットの大きいアイテム。「こんなアイライナーにもっと早く出会いたかった!」というお客様に一人でも多く、知っていただきたいですよね。まつげ美容液をつい塗り忘れてしまう方、カラーアイライナーを使ったアイメイクをしてみたい方には特におすすめ。まずは、みなさんのサロンでの店販品としての導入を検討されてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

190207sa

この記事をシェアする